11月後半と12月シュトーレン&キッシュレッスン 2016 / 12 / 11 ( Sun )
木枯らし吹く寒い日には、あつあつグラタンやシチューが
特に美味しいですよね~
皆様から「我が家の定番」「子どもにまた作って!とリクエストがあった!」など
嬉しいお知らせが多数ございました。
このレシピ、本当に良かった~と思う瞬間でございます。
1月もリクエストにお応えし、レッスン致します。
上記、新春メニュー&スケジュールをご覧くださいませ。

IMG_0757.jpg
郡山からもう5年も休まず全メニューレッスン受講済みのRさん。
天候もなんのその!気合が違います!とにかく勉強家であり努力家。
そしてHさんの上達ぶりに感動。
一番最初にいらして頂いた時を思い出します。
飛躍的にスキルUPのお姿に感動しております。
ついついこちらも篠山紀信張りに「いいね~」連呼してしまいます。
IMG_0755.jpg
埼玉からKさん。もうかれこれ2年以上も新幹線を使って
レッスンへいらしてただいております。
こんな遠方まで本当に申し訳ないほどです。
何かを学ぶんだ!という意欲、右に出る方、おりません。
ワインがお好きなSさん。物知りな生徒さん。
バターのお話や美味しいもののお話。
もっと伺いたかったです。
IMG_0745.jpg
もう2年以上は通って頂いております、Yちゃん。
丁寧にしっかり作って頂いているお姿は、粘り強さと根気強さを感じます。
もうなんでも作ることが出来ますよ、Yちゃん。スーパーガール☆
子育て真っ只中のNさん。
ですのに、ネットショップも立ち上げた凄腕の女性。
「先生、これって知ってますか?私こういうのやりたんです!」
このグイグイくる感じが、こっちもマジになります。
いいじゃない、やっちゃって、ソレ!いつだって応援しますから!
IMG_0719.jpg
諸々の私の意見を「うん、うん」と言って聞いてくださり
受け止めて下さるTMさん。お嬢さんもレッスンへいらしてくださったりと
本当にいつも気に掛けて下さり、私のお菓子を心から楽しんでくださるご一家。
また頑張ろう!そう素直な気持ちにさせて下さいます。
「子供からおいしいってリクエストがあって、うちの定番です!」と
いつも私をやる気にして下さるTNさん。「いつも先生の夢が叶うように
祈っている」とのこと。これ以上無いお言葉は私にとって百人力です!
IMG_0717.jpg
出会って1年半。すべてのメニューにいらして頂いております、Oさん。
体得していく速さは2倍、いや100倍速です。
タルト伸ばしはもう充分なスキル。素晴らしいです。
いつも楽しいことやハッピーを私の心に吹き込んでくださるMさん。
毎月いらして頂いている生徒さんで皮製品も作っている
日々お忙しいのにいろんな顔を持つ、そんなセンスが羨ましいです。
IMG_0715.jpg
あつあつグツグツ・・・皆さん、子供の頃に完全に戻ってますよ(笑)
IMG_0713.jpg
個人的にYさんとMさんには「一年間がんばったで賞」を
授与したいです。子育て、仕事、諸々・・・
頑張りすぎるぐらい頑張りましたよ、ほんと。
お菓子を作っているときの楽しい、どこか私を受け入れて下さる、
その和やかな一面をのみ私は拝見しておりますが、
いつもニコニコ、笑いの絶えないお時間作りをして下さる。
改めて感謝申し上げます。
IMG_0707.jpg
仙台からIさん。初めて会った時から初めて会った気がしない
そしてシュトーレンのために諸々ありながらもいらして下さる。
仙台だっていっぱいお菓子教室あるでしょうに、見つけて下さり、
遠方から遥々。シュトーレンのチョップ、気合十分でしたよ!
無類の酒好き、いや、シュトーレン好きのSさん。
石鹸も自分で作っちゃう器用な生徒さん。
シュトーレン数々レッスン致しましたが、Sさんは全部受講。
今回のシュトーレンにも酒ぶっかけたか個人的に気になります(笑)
IMG_0703.jpg
意気ぴったりのMさんとYさん。
私たち3人集まると、とりあえず一回は大爆笑してます(笑)
深いお話からやっぱり笑い話であっという間に過ぎていくお時間。
そしていつもお二人ともこんな私に義理堅く、
これまたなんてお礼を申し上げたらよいか。。。
merci beaucoup!

↓続きはまた後日・・・に書きしたためたいと思います。
PCで目がやられてしまってます・・・すみません。PCに弱いです(笑)
IMG_0705.jpg

IMG_0697.jpg
IMG_0699.jpg
IMG_0701.jpg

IMG_0690.jpg
IMG_0691.jpg
IMG_0692.jpg
IMG_0693.jpg
IMG_0695.jpg
IMG_0685.jpg
IMG_0687.jpg
IMG_0689.jpg

IMG_0681.jpg
IMG_0683.jpg
19:27:43 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>