皆様の渾身のそしてアーティスティックなお菓子たち 2016 / 10 / 12 ( Wed )
大変ご無沙汰でございました。
頓挫してしまい、すみません!
ブログをお楽しみに
して下さる生徒さん方々、大変
遅くなりすみません!

皆様との楽しい会話やなるほど~と
関心なお話、農業や味へのこだわり、
カフェをやりたい方々のお話などなど
大変勉強になりました。

遠方から埼玉、仙台、中通り、県南、
もちろん奥会津からも皆さまお忙しい中、
日程調整頂き、いらして頂きました。

今回、三春の農家さんとお知り合いになる
機会があり、その方々の紅玉と人参を
旬の材料として使用させて頂いております。
一次産業の方々のご苦労を知ることは
大変勉強になりますし、改めて日本全体の事を
考えるきっかけとなりました。

カフェやゲストハウスも経営されているので、
この三春の農家さんのところへ近々お伺いする予定です。

そして、西会津の農家さんのところへも行きます。
良き素材無くして私の仕事は出来ませんので、
愚直に学んでこようと思います。

力強い素材、おいしい材料、これだけで美味しいものは
作れてしまいますものね!

ただ荷物だけが運ばれて来て、それをただ調理するだけの
三次産業であってはいけないので、自らそこへ飛び込んでいこうと
思います。

それはまた次回のレポートにて。。。
IMG_0120.jpg
IMG_0121.jpg
IMG_9842.jpg
IMG_9844.jpg
IMG_9953.jpg
IMG_9955.jpg
IMG_9957.jpg
IMG_9959.jpg
IMG_9961.jpg
IMG_9962.jpg
IMG_9964.jpg
IMG_9965.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0091.jpg
IMG_0093.jpg
IMG_9967.jpg
IMG_9969.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0097.jpg
IMG_0099.jpg
IMG_0101.jpg
IMG_0103.jpg
IMG_0105.jpg
IMG_0107.jpg
IMG_0109.jpg
IMG_0111.jpg
IMG_0113.jpg
IMG_0115.jpg
IMG_0117.jpg
IMG_0119.jpg
IMG_0123.jpg
IMG_0125.jpg
IMG_0127.jpg
IMG_0130.jpg
IMG_0132.jpg
10:02:29 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>