定員となりました。7月16日洋ナシブリュレ一名さま欠員情報 2016 / 07 / 09 ( Sat )
<<またまたお知らせ>>
移動の為、7月16日(土)12時~14時洋ナシブリュレ一名さま
欠員出ました。→定員となりました。7/10 8時現在
お家でキャラメリゼしてもよし、レッスン時にしてもよし、
ちょっと恐いわ~と思われる方は、わたくしがキャラメリゼするので
大丈夫!安心してください!
私はキャラメリゼするの大好きなので、何個でもやりたいです。
お任せくださいませ!実はキャラメリゼするのにちょっとした法則があります。
ちなみに
キャラメリゼの動画をお菓子教室ことといの
FacebookへUP致しました。撮影は生徒さんにお願いしました。
ひとつあたり、20秒以内で仕上げております。
是非、ご覧くださいませ。
IMG_9083.jpg
すてき女子たちが洋ナシブリュレをひとつひとつ。
丁寧にお作り頂いたので、絶対においしい!っと
断言出来ちゃいます!
私の筋肉のお話であっという間のお時間。
また今日も笑いあるお時間となりました。
IMG_9084.jpg
洋ナシの切り身をこっそり忍ばせております。
もちろんババロアにも濾した洋ナシも一緒に混ぜて
風味と食感を付けております。
IMG_9085.jpg
IMG_9086.jpg

IMG_9089.jpg
洋ナシの風味ってまろやかで良い香りです。
それとバニラたっぷり入れたババロアと相まって
洋ナシのバニラアイスのような味になります。
このままアイスクリーマーに入れてもアイスクリームになって
しまいます。それも良いですね!
IMG_9091.jpg
何よりも段取りが大切。
氷水を用意したり、生クリームをかるく立てて置いたり。
この時にはどんな道具を使うのか、その順番も
自然に身に付いていきます。
このお菓子は美味しいのは勿論、
お菓子作りの基本であることが
詰まっております。
18:30:34 | ことといたより | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>