洋ナシのブリュレ風ってこんな感じ 2016 / 07 / 04 ( Mon )
洋ナシのアイスクリームにキャラメリゼしてある感じの
デザートに仕立てております。
IMG_9047.jpg
<<お知らせ>>
7月10日日曜日洋ナシのブリュレ一名さま欠員出ました。
この夏の定番に、とろっ~とした洋ナシのババロア。
どうぞお楽しみに~
IMG_9018.jpg
型、割れずに無事届きました!
正式名はラムカンと言います。
お持ち帰り出来ますので、お家ですぐ出来ます。
抹茶のババロアご受講の生徒さんはこの型作っても
カワイイと思います。
IMG_9017.jpg
フランス産の洋ナシリキュール。
25%のアルコールなので強くないタイプを選びました。
重要なのは香りです。
洋ナシも様々な種があり、ウイリアム種というのが最高級。
香りが良いので炭酸で割って召し上がるのにこの夏おススメ。

作り手さんのお名前が書いてあるこのリキュール。
手塩にかけたものだけに大量生産されてないとのこと。
なかなか日本で手に入らないですが、
売っているお店、
こっそりレッスンいらっしゃった時にお伝えしますね!
07:38:03 | ことといたより | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>