ハロウィン・パーティー 2015 / 10 / 31 ( Sat )
IMG_5881.jpg
今日はハロウィン!
東京・渋谷では仮装した若者が沢山とのこと。
本当に浸透しましたね~、ハロウィン。
専ら私は食べるほうでハロウィンを楽しもうと
思います。
IMG_5884.jpgIMG_5885.jpg
ハロウィンレッスンの初日。
初めてのフォンセ生地。
しっかり伸しと敷きこみもできていて
素晴らしいです。
IMG_5887.jpg
箱にもハロウィンシール。
冷ますためにお家ですぐ箱の蓋を
開けることになりますが、開けた時
また楽しくなるようにシールを貼りました。
IMG_5888.jpg
ハワイのお土産を頂きました。
パパイアシードのドレッシング。
非常に興味があります!

私事ですが、明日いわき市の
スパリゾートハワイアンズにて
踊らせて頂くことになりました。
これがひと段落したら、開封!
丁寧に戴こうと思います。
本当にご馳走様です!
IMG_5893.jpg
カボチャのアパレイユがたっぷり入った
パンプキンパイ。
沢山入れないと冷めた時、
すり鉢状に凹んでしまいます。
だけど、普通に流し込んだら
溢れかえります。
IMG_5894.jpg
焼き上がりはふっくらですが
少し経つと生地と同じくらいに真っ平です。
IMG_5895.jpg
真っ平に仕上がると、カットしやすいです。
皆さま、上出来です!
IMG_5896.jpgIMG_5898.jpg
3日目はホルモン焼きの話で盛り上がりました。
会津にもいろいろびっくり感覚なおいしい
お店が沢山あります。かなり興味深い
お店のあれこれに興味津々。
IMG_5899.jpg
あっという間の笑いのお時間。
いや、レッスンのお時間でした(笑)
IMG_5904.jpg
ハロウィンといえばカボチャのお菓子やキャンディーや
クッキーでしょうか。。。
ことといのパンプキンパイはアパレイユに
隠し味程度にスパイスを複数使い、かぼちゃの味を
引き出しております。
IMG_5905.jpgIMG_5906.jpg
今回のハロウィン企画パンプキンパイレッスンは
皆様に私の作ったものをご試食を頂いております。
無糖のホイップクリームは勿論、少しパンプキンパイを
温め直してバニラアイスクリームを添えてもまた
美味しく、完成度が上がります。
IMG_5907.jpgIMG_5908.jpg
本日はハロウィンの日にレッスンへ
福島、白河からいらして頂きました。
寒い日でしたので温かい珈琲に
パンプキンパイで一息ついて頂きました。

今月も遠方から、そしてご多忙の折、
レッスンへいらして頂き、誠に有難うございました。
なかなか例のモノが作成できないでおります。
是非、長い目でお待ち頂けましたら、幸いです。

来月の皆さま、ホクホクお芋と濃厚モンブラン、
新作リンゴの焼き菓子、そしてクリスマスじたくの
シュトーレンレッスンなど
どうかお楽しみにいらして下さいませ。
18:00:29 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>