秋のキッシュとケーキ 2015 / 10 / 22 ( Thu )
IMG_5839.jpg
とうとう始まりました!
秋本番のキッシュ☆
これ、一人前です!
こんなにキノコが入り、玉ねぎ、ベーコン、
チーズもいっぱいです。
IMG_5842.jpg
ことといのキッシュを気に入ってくださいます、
生徒さん方々。
何度もご受講頂いておりますので
生地の伸し方、パーフェクト!
こんなに技術がが有るのだから、
もう私が何も言わずとも
私が居なくとも大丈夫!
IMG_5843.jpg
無事に仕上がって良かったです。
具が沢山入ってますので
アパレイユ流しが大変でしたが
こんなにパンパンに出来て良かったです。
IMG_5844.jpg
冷めると少し落ち着きます。
キッシュカットの画像も拝見し、
完璧にカットされていて何よりでございます。
IMG_5845.jpg
国体ということで和歌山の御煎餅と
京都かりがねほうじ茶を頂きました。
ベストな組み合わせとかわいいお土産たちに
心なごみました。
いつもおいしいものをありがとうございます!
IMG_5848.jpg
福島から初参加の生徒さん。
生地の伸し方と敷きこみ方に
目からウロコのご様子でした。
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
IMG_5850.jpg
しっかりと焼成も大事です。
温め直す時もしっかり温めると
驚くほど美味しいです。
IMG_5851.jpg
全粒粉を配合したレシピ。
色濃く仕上がるのも特徴です。
IMG_5854.jpg
桧枝岐からもう4年は通っていただております。
いつも鮮度良いおいしいお野菜。
心に沁みるお味です。
そして手間暇かかるこの栗の渋川煮を
頂きました。あまりの美味しさに
夢に出てしまいました。
ひとつひとつ噛みしめて頂きました。
本当にご馳走様です。
IMG_5856.jpg
埼玉から毎月いらして頂いております。
早起きして新幹線に乗り、磐越西線。
レッスンの為だけにご足労頂いております。
IMG_5858.jpg
先日のキッシュレッスンへいらして頂いた
Tさん。モンブランにもエントリー頂きました。
キッシュに絶賛のお声。
ダイレクトに伺えて、感無量です。
いつも見守って下さる生徒さん方々。
またいいものできるよう頑張ります!
IMG_5859.jpg
埼玉のKさんから京都の松茸を
頂きました。なんと!長さ20㎝もあり、
驚愕!まずは松茸御飯にしました。
こんな立派な松茸が我が家に来ることは
今まで無く、一本丸ごとではなく
半分使用し松茸ごはん。
国産のしかも京都の松茸。
一味もふた味も違う、日本の味でした。
大変ご馳走様です。京都の仙人へ
よろしく~◎
IMG_5860.jpg
郡山からのRさん、市内のOさん。
お二人ともことといのレッスン、
毎月3~4レッスン全てご受講。
完璧な出来栄えに、こちらも
嬉しくて仕方がありません。
IMG_5862.jpg
おいしそう~
おいしそうに見えるということは
必ずおいしいです。の法則!
IMG_5864.jpg
フラでお世話になっておりますYちゃん。
そして飲食店の社員のYさん。
お二人とも毎月通って頂いております。
IMG_5867.jpg
偶然にもこのモンブランと
キッシュが希望ということで
午前、午後レッスンして参りました。
ちなみにお二人は初対面です。

お二人ともお見事なパレットナイフさばき!
覚えが早いです!!!
IMG_5868.jpg
10時に開始してお昼休憩をはさみ、
15時30分に終了という速さ!
素晴らしい、仕込みぶりです!
IMG_5870.jpg
少し休憩したりで、無事に終了。
出来栄えを見れば、疲れなんて飛んでいって
しまうほど完璧なモンブランとキッシュでした。

明日からパンプキン・パイ。
ハロウィンも近いです。
アトリエでご試食焼いてお待ちしております!
21:12:02 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>