桃のデザートは円満デザート 2015 / 08 / 15 ( Sat )
IMG_5371.jpg
photo by Oさん
桃のデザート、ペッシュ・メルバ。
皆様のご協力を得て、画像をご提供頂いております。
IMG_5302.jpg
photo by Oさん
毎月4レッスン全てをご受講のOさん。
お家でかわいく仕上げて頂きました。
乙女な仕上がりにうっとり~◎

ペアのIさん。2月に3人目をご出産されて超ご多忙な折、
「どうしても習いたくて~!」といらして頂きました。
桃、お子さん達に喜んでもらえたかな~・・・
IMG_5305.jpg
photo by Sさん
お子さんを4月にご出産のSさんは
今回が初のご参加。
一眼レフのカメラでこんなにフォトジェニックに撮影頂きました。
IMG_5301.jpg
photo by Sさん
お子さん出産されてから初めての自分の時間とのこと。
その初!!!をことといが頂いてしまいましたっ!!!
心から喜んでレッスンを受講頂いたご様子で
こちらも嬉しゅうございます。
image1 (1)
photo by Rさん
いつもフラダンスレッスンでお世話になっておりますRさん。
ババロアに絶賛のお声を頂きました。
楽しそうなご家族のデザートタイムが
目に浮かぶようです。
image1.jpg
photo by Rさん
アイスクリームの代わりにこのバニラのババロアで
ペッシュ・メルバを組み立てていきました。
きれいにお家で仕上げて頂きました。
IMG_5304.jpg
photo by Hさん
桃の加工がこれまた楽しいペッシュ・メルバ。
このコンポート作るだけでもかなりおしゃれな
デザート。キンキンに冷やしてコンポートの
シロップをまわしかければ、上等なデザートです。
IMG_5303.jpg
photo by Hさん
いつもFBでアーティスティックにUP下さいます。
とても刺激を頂いており、女子のセンスに憧れです◎
すてきなメンズたちと召し上がって頂いたとのこと。
恐悦至極です!

Rさんから福岡名物二◎加せんべいを
頂きました。そう、お面もついているんですよね~
かわいい困った顔のたれ目がどこか憎めない
ご愛嬌。お盆家族皆で顔ほころばせつつ
頂きました。本当にご馳走様です!
IMG_5307.jpgIMG_5308.jpg
二人三脚で仕上げて参りました。
ラズベリーソース、秘密の加工の桃のコンポート、
とろろ~んなババロア。そしてコンポートの
シロップで使用したところにモモのリキュールを入れて
更にジュレを流し込んでおります。
ぎりぎりなゼラチンの配合なので
すぅーーっと、ババロアまでスプーンが進み、
三位一体すくえます。
IMG_5318.jpg
桃のコンポートの仕込みです。
皆様にタッパー持参でいらして頂きました。
常温で冷ますのが一番桃の繊維にまで
浸透圧の兼ね合いでお味が染みていきます。
IMG_5319.jpgIMG_5320.jpg
ジュレを作ってスパークリング注いでも
おしゃれなアペリティフになりますよ~
IMG_5374.jpg
photo by Mさん
お家でおしゃれに仕上げて頂きました。
いつもFBとインスタにUP頂き、
本当に嬉しいです!!!

盛岡のおいしい裂きイカ南部せんべいを
お土産に頂きました。
あまりのおいしさに一気に貪り食べてしまいました。
いつも美味しすぎるお土産、本当に
ご馳走様です。
IMG_5356.jpg
桃に限らず今年は猛暑が続いたことで
どんどんすぐに次の種類がお店に並んでいるとのことです。
まだまだ桃の出盛り期。どんどん楽しみたいですね。
IMG_5357.jpg
ピーチパイの終盤。
桃の種の加工は皆さま驚いていただております。
そしてキレイに出来ると快感のようです◎
IMG_5358.jpg
お盆お家に家族が集まるとYちゃん。
そしてご親戚で集まるとのことでRさん。
皆様のお盆のティータイムに
ひと花添えられましたら、この上なく
幸せでございます。
IMG_5366.jpg
有終の美を飾って頂いたのは、高校の家庭科の先生と
初参加!のABCクッキングスタジオの講師されてる最強ペア!
IMG_5368.jpg
ステキ女子が集まり、桃にうっとり~
召し上がる際はどうぞ豪快にいっちゃってください!
IMG_5369.jpg
4月にご出産された先生!
かなりの速さでことといへ復帰!
感無量です!

無事に終了致しました、桃のデザート。
夏休みやお盆のお忙しい中、皆さま
お時間頂きまして、改めまして感謝申し上げます。


22:38:16 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>