◎虎の子ロール◎こととい×the 10th floor 2015 / 07 / 29 ( Wed )
IMG_5185.jpg
会津某所the 10th floorさんのアトリエで
第二弾純生ロールケーキも無地終了。
定員には至りませんでしたが、
少人数でざっくばらんなお話が
飛び交う楽しいレッスンでした。
IMG_5204.jpg
photo by Yちゃん
the 10th floorさんのオーブンを使用しておりますが
新品ということもあり、オーブンの熱効率が
抜群に良いです!思った通りに焼けました。
IMG_5202.jpg
photo by Yちゃん
アイスクリームとアーモンドチュイール、
特製ブルーベリーソースに
kimeei's farmさんのおいしいブルーベリー。
デザートプレートでご試食頂きました。

人数が少なくとも、更にデコレーションには
こだわりたいし、むしろ色々乗っけちゃおう!と
俄然張り切ってしまう性分。
こういう性格、大切にしていきます!
IMG_5203.jpg
photo by Yちゃん
ぺろん、っと紙を取りましたら、なんとも
虎模様が出来ていて、怪我の功名と申しましょうか、
かえって皆様からの「かわいいっ!!!」の歓声!
こういう楽しいハプニングも出張お菓子教室の
醍醐味ではないでしょうか?

午前の部はやますけ農園代表山口社長も
レッスンへいらして頂きました。
卵のお話もさることながら、生き様に感動!
潔い決断に惚れ惚れです。
大変刺激になりました。
IMG_5187.jpg
午後の部もしっかり焼成致しました。
焼きの甘い生地はクリームと食べると
にちゃにちゃして不快になります。
このパターンがお店に多いです。
焼きすぎると生地の割れの原因になります。
失敗しないコツを
いらして頂いた方々に全部伝授させて頂きました。
IMG_5189.jpg
きつく巻くこともケーキカットには
とても大切です。
シンプルなお菓子ゆえ、割愛するところが
無いですね。。。
IMG_5190.jpg
お仕事を抜け出してレッスンへぃらっしゃた方々も・・・
全体像は撮影不可とのこと。
ここまでしていらして下さるとは・・・
かえって申し訳なく存じます。
ともあれ、喜んで頂けて、良かったです。
ほっと、胸を撫で下ろしております。
IMG_5196.jpg
皆様がお帰りの後、the10thfloorのオーナー
芦名若女将と自分たちの食べる分も
デコレーションしてプチ反省会兼企画会。

次回のご依頼も頂いております。
次回は今までとはちょっと変わったカタチで楽しんで
頂ける作戦を立てました。
私たちも今からワクワク・ドキドキ☆
面白くなりそうです!
また追ってご連絡致しますね!

そしていらして頂いた方々から
心温まるメッセージを頂きました。
改めまして、感謝申し上げます。
本当にご多忙折、いらして頂き、
ありがとうございました。
18:16:50 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>