おいしい研修NASU旅 2015 / 06 / 30 ( Tue )
IMG_4923.jpg
食堂つきおひさんのオーナーかなちゃん。
友人でもあるかなちゃんと久々に
おいしくておしゃれなものを探す研修の旅に
1泊2日の弾丸二人旅となりました。
旅の場所は那須。

まずは私の20~30代の憧れのスタイリストの高橋みどりさんの
お店へ伺いました。フードスタイリストを志す方で
この方を知らない人はいない!と言っても過言ではありません。
記念撮影も快諾頂き、感激!通常店内は撮影禁止ですが
御厚意でナイスショット頂きました。更に大ファン。
IMG_4941.jpg
かわいいイギリスのティーポットを購入。
左が特大サイズの5人から6人前用。
たっぷりの紅茶が頂けて、併せて購入の
国産こだわり紅茶もちゃんと茶葉がジャンピングできるので
最高に美味しい紅茶ライフになりそうです。
高橋さんに教えて頂いた方法でミルクティーを
頂いてみました。
IMG_4910.jpg
那須のかわいいコテージ風のゲストハウスへ宿泊。
一泊2500円なのでお財布にもウレシイです。
シャワーもありますが近くのスーパー温泉那須山で
旅の疲れを癒しに行きました。露天風呂最高でした。
IMG_4916.jpg
IMG_4953.jpg
朝はコテージ内を散策。
その後パン屋さんへ直行!
IMG_4918.jpg
ペンション兼1階がパン屋さんという
那須で一番有名なパン屋さんへ。
あいさつしに来てくれた猫たちは
金色の毛でした。
IMG_4940.jpg
うずまき食パン、
期間限定のブルーベリーパン。
またまた紅茶が合いますの~。
IMG_4954.jpg
那須、黒磯と言えば~・・・
ですよね~
カフェは勿論ハシゴ致します。
IMG_4921.jpg
おしゃれさんが集うステキなカフェ。
IMG_4927.jpg
那須店限定のオムレツサンド。
ふわふわパンのサンドイッチは
アールグレイのミルクティが最高のお供。
IMG_4928.jpg
大粒のブルーベリーがのったタルト。
フレッシュ感がとても良いです。
私も来月のレッスンでブルーベリータルトをやります。
大変勉強になりました。
IMG_4929.jpg
2日目の午後は古道具とお土産買い巡り。
IMG_4955.jpg
お互いに知らないうちに写真取り合いっこ(笑)
ほのぼの~
IMG_4956.jpg
ハンモック売っているお店発見!
ハンモックでお昼寝が夢です。
意外と素材が丈夫なんですね~
IMG_4932.jpg
店主の方と加奈ちゃんの古道具講座。
奥が深い古道具の世界。勉強になります。
IMG_4933.jpg
とても大きな道の駅。
那須野菜!?をたんまり購入。
細いニンジンで飾りに使えそうな
かわいい人参を那須で良く見かけました。
それにしても新鮮で安いっ!
IMG_4957.jpg
那須通の方々から、そして講師!?加奈ちゃんおススメの
パン屋さんがあるとのことで行ってみました。
ステキな佇まいのパン屋さんで月火水のみの営業。
IMG_4943.jpg
実は私の近所にはここぞ!というパン屋さんが無い為、
ほとんど県外から取り寄せてます。
加奈ちゃん超おススメのかのこドーナツ。
もっと買っとけばよかった・・・と後悔です。

美味しいパンをゲットしたら副菜も。
ドイツ方式のソーセージ・ハムを作る腸詰屋さんへ。
なんと!シュークルートのためのザワークラウトも
売っていて、感動。明日のランチは生ロースハムの
オープンサンドと那須野菜たっぷりのシュークルート風に
してみようと思います。

今回の研修旅行は食堂つきとおひさまの
オーナー加奈ちゃんのおかげ。お互い熱いトークに始まり
終りました。「またお互いおいしいもので頑張ろうね」
と言える、有難い存在。
諸々、習得し勉強になりました。
お次はどこへ行きましょう・・・
23:59:08 | 日々あれこれ | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>