心に触れるレッスンの日々 2015 / 06 / 24 ( Wed )
IMG_4831.jpgIMG_4832.jpg
見た目よりも成形や伸しが難しいパルミエ。
でも食べるとバターのはっきりした味が
もうそれはそれはクセになる美味しさと
パリパリ感。実はこんなに手間暇かかるもの
なのだと実感のレッスン。
IMG_4833.jpgIMG_4834.jpg
今回もいっぱいいっぱい焼きました。
皆様にお店での売値を申し上げると
皆様驚きます。が、作った後は
「うん!」深く頷いて頂ける焼き菓子。
でも、皆さまお家で一日で完食と
いう方も多いようで、これこそ私にとって
本望です。それだけ、おいしくて止まらない・・・
とのことなので、こんなに冥利に尽きることは
ございません。
IMG_4836.jpg
愛嬌のあるハート形がおしゃれなパイ。
パルメザンなど使用しても、
アペリティフに最高です!
IMG_4852.jpg
おいしい北会津の佐藤錦
頂きました!ここのさくらんぼは
元祖山形のより数段美味しいです。
堪能致しました。ご馳走様です。
IMG_4838.jpg
フランス菓子女子に認定の
もうことといへ2年も通って頂いておりますYちゃん。
カメラ女子でもあるYちゃんと自分のルーツなんか
おしゃべりしながらの深~い、そして笑いの
あるレッスン。あっとい間の楽しいお時間でした。
IMG_4839.jpgIMG_4841.jpg
腕が上がっております、Yちゃん!
手際も良いですし、アパレイユの炊き方、
パーフェクトでありました。
IMG_4843.jpg
お土産頂いちゃいました!
なんと!話題のかなり並ぶと噂の
ブルーボトルカフェ。その手拭いを
プレゼント頂きました。
勿体なくて使えませ~ん!
でも大切に使います!
IMG_4848.jpgIMG_4851.jpg
フラン・ナチュール最終日。
喜多方から桧枝岐から、遠方から
皆様いらして頂きました!
いつも本当にありがとうございます!
IMG_4849.jpgIMG_4850.jpg
難儀な生地伸ばし。
ですが動じず敷きこんで頂きました!
さすが☆です。
とろ~んとしたアパレイユは
カスタードクリームと同様に濃厚で
優しい味。この味は万人に好かれる
人懐っこさがあると思います。
IMG_4847.jpg
おいしいレタス、ニラ、大根に、きぬさや。
たくさん頂きました。レタスは見たことない
大きさでした。
「レタスが主食」とおっしゃてましたが
その表現がまさに的確です。
体がキレイになっている、そんな感じです!
おいしい手間暇かけた味。
大切に頂きます。ご馳走様です。
06:59:11 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>