出張お菓子教室無事終了@the 10th floor 2015 / 06 / 20 ( Sat )
IMG_4812.jpg
噂!?の出張お菓子教室!
おしゃれインテリアと最高の眺めの中、
もうかれこれ20年近い友人いろりの宿芦名若女将の
お住まいの超豪華マンション、
その名もアトリエthe 10th floorにて盛り上がり終了致しました。
IMG_4816.jpg
午前中の部はなんと!定員越えの8名さまで
かなりの大所帯となりました。
ですが、とっても和やかで、しかも!
やますけ農園代表山口社長もご参加の
スペシャルレッスンとなりました。
IMG_4814.jpg
レッスンお題はかぼちゃプリン。
ことといのアトリエで数年連続でレッスンして参りましたが、
今年度で終了のレシピ。
ご覧いただいて分るように人影が写ってしまうほどの
カラメルの美しさ。最高の焼きになりました。
IMG_4818.jpg
折角、山口社長がいらっしゃって下さったので
皆様においしいタマゴのお話とこだわりと
新作をご紹介頂きました。
パンフレットとかパッケージがグッドデザイン賞
頂けるのではないか!と思う、オサレな
デザインです。諸々にこだわりがあって
卵をプレゼントするのもいいな~と思いました。
IMG_4813.jpg
来月新展開の「妻のたまご(烏骨鶏)」と
「娘のたまご(鶏卵)」をご紹介。
レッスン前にご注文を承り、そして販売も
して頂くことが出来ました。
社長のご厚意でなんと!今回限り、ばら売りでお値段据え置き!
社長、太っ腹です。
IMG_4820.jpg
友人の提案で「この美味しいタマゴでオムレツ作ってみよう!」と
急展開!!!
淡いほのかな黄色がうつくしいタマゴ8個分のふわふわオムレツ。
こんなにおいしいオムレツそして贅沢なオムレツ。
嬉しくて生涯忘れません。
IMG_4821.jpg
IMG_4822.jpg
かなりざっくばらんな楽しすぎるレッスンでした。
みんな良い顔してます!!!
IMG_4828.jpg
ことといの生徒さんでもあるSさん。
何度かブログでもご紹介のSさんは
石鹸を作るのが大得意!更にラッピングまで
こだわりがあります。
この度、午前中の部レッスンの方々全員と
私と友人の分までプレゼント頂きました。
手間暇かかるものをかえってすみません。
大切に使用します。本当にありがとうございました。
IMG_4823.jpg
午後の部、満員の6名さまでレッスン頂きました。
今までのかぼちゃプリンで一番!と言って
頂きました。年中出来るのもまたいいところですね。
いつでも手軽に作って頂ける、ことといのレシピの中でも
一番簡単で本格派のプリンかもしれません。
IMG_4824.jpg
皆様、ペロッと召し上がって頂き、
本当に嬉しいです。
IMG_4829.jpg
好評を頂きまして、2日連続プリンレッスン!
お友達4名さまでことといアトリエでレッスン。
おしゃべりしすぎて、写真撮るの忘れてしまうくらいでした!
こちらも良い焼きでした!
IMG_4830.jpg
「手軽でいいね~、おいしい!」と
みなさまから嬉しすぎるお言葉。
「今度みんなでご飯行きましょうよ~」と
嬉しいお誘いまで頂く充実のお時間。

なにはともあれ、今年度限りのレシピですが、
おいしい感動をお伝えできまして
感無量でございます。

楽しすぎる充実したかぼちゃプリンレッスン。
いらして頂きました皆さま、山口社長、
そして今回の若女将の温かいお誘いと
アシストに深く御礼申し上げます。
皆様、おつかれさまでした~◎

※次回も若女将からお誘いを頂いております。
ことといアトリエで既に実習しているものばかりですが
次回参加したいという方、マメに同ブログをチェック
してみて下さいませ~◎



09:54:03 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>