一番人気のエクレール・プラリーヌ 2015 / 06 / 11 ( Thu )
IMG_4771.jpg
こととい一番人気のエクレール、
今年もスタートしました。
こんなにふっくら膨らみます!
生地の柔らかさと焼成に鍵があります。
素晴らしい出来栄えのパータ・シューです。
IMG_4772.jpg
生地が膨らまないとクリームたっぷり入れられないですから
生地のテクスチャーがとても大事です。
IMG_4773.jpg
クリームの見せ方とても大事です。
ちゃんとエクレールが大きな口で
笑っているように見せるとおいしそうに
仕上がります。
IMG_4774.jpg
私たちこんなにも沢山こしらえました。
お1人様10~12個もお持ち帰り出来ます。
IMG_4775.jpgIMG_4776.jpg
ことといにもう4年も通って下さっているRさん。
なんとRさん、今回で3回目のエクレール・レッスン・
大好きなレシピとのことで何度もいらして下さいます。
さすがっ!の手際でございました。
IMG_4777.jpg
本日Tさんから身に余るお言葉を頂きました。
レストランやパティスリーで食べるのが大好きとのとのことで
ことといのフランス菓子も大変気に入って下さっているとのこと。
本当に嬉しいです。ちょっとクセになる、また食べたくなるような
美味しさを追求しております。
アクロバットな事は何一つしておりませんが、
美味しさのマジックを
これからも伝道していきたいです。
20:06:35 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>