小夏な6月スタート! 2015 / 06 / 01 ( Mon )
IMG_4624.jpg
毎日お天気が良くて、洗濯物がよく乾きます。
とはいえ、最近、真夏日が続きます。
少しクールダウンしたいですよね~

ことといの6月のウェルカムドリンクは
自家製黒粒胡椒のジンジャーエールです。
IMG_4621.jpg
今時季我が家では新生姜が出る頃、仕込みます。
夏はジンジャーエール、冬はホット・ジンジャー。

高知の新生姜に香川の和三盆、広島のレモン。
和三盆だなんて、勿体ない!!!と
思われるかもしれませんが、和三盆は
純砂糖なので堅く固まってしまうので、
煮溶かしシロップにするのに丁度よいでです。
大盤振る舞いしちゃいます。
IMG_4619.jpg
衣更えの季節。
大好きなTシャツやワンピース、パナマ帽など
今か今かと、夏本番に向けて出番を待っています。

髪も剪定。
きれいに洗ってカットして頂くって
数か月に一度ですが、気分もシャンとしますね。
これで夏の準備も万全。
いつもフレッシュな気分で皆さまと
お会いしたいですもの・・・
17:20:31 | 日々あれこれ | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>