フレジエ大好評!!! 2015 / 05 / 13 ( Wed )
IMG_4444.jpg
大好評を博しておりますフレジエ。
なかなか福島県ではお目にかからない生菓子ですが、
フランス菓子では定番中の定番のケーキ。
皆様に受け入れて頂けていること、本当に嬉しいです。
IMG_4445.jpg
ひとつひとつ丁寧に生地も仕上げて頂いております。
皆様に生地作りのノウハウをぜ~んぶ伝授しております。
IMG_4447.jpgIMG_4449.jpg
おいしいのは勿論ですが、どなたもほぼ同じ完成度の高さに
仕上がっているのではないでしょうか?
何回も試作してこのレシピが出来たこと、自画自賛です。
IMG_4450.jpg
ことといの生徒さんは本当に長くお付き合いいただいております。
本当に感謝せねばなりません。
皆様のめざましいスキルUPを毎月目の当たりにしております。
「継続は力なり」って本当ですね。
この生地の出来栄えがそう物語っております。
IMG_4451.jpg
ココ!レッスンで一番おもしろいところ!
こういうシカケになっていたのです!
皆様驚いて下さると私も嬉しいです。
IMG_4454.jpgIMG_4455.jpg
いろんなイチゴカットの仕方があります。
母の日にもってこいのケーキ。
ステキな母の日が目に浮かびます。
IMG_4452.jpg
神戸のお菓子詰め合わせ頂きました。
どれもおいしくておしゃれ~。
さすが、神戸!
IMG_4457.jpg
お見事な満月焼き!
桧枝岐の生徒さん、そして初参加の生徒さんも
このケーキを心から喜んで頂きました。
IMG_4458.jpgIMG_4459.jpg
側面にしっかり張り付いたイチゴとたっぷりクリーム。
ボリューム満点で、そして乙女なケーキ。
IMG_4460.jpg
お庭に咲いらっしゃるとシランという蘭を頂きました。
お庭を愛でながらお茶とケーキ。
最高だな~
IMG_4462.jpg
追加の追加で日程を組んで参りました
フレジエも終盤。生地づくりもバッチリです!
IMG_4463.jpg
おいしいイチゴと最強のクリームとの相性はいかがでしょう。
満面の笑みで頬張って頂けましたら、本望でござます。
IMG_4464.jpgIMG_4465.jpg
受講頂いている生徒さん皆様、
本当に素晴らしいデコレーションです!
いいですね~、思い思いに飾って下さい!

皆様のフレジエ。
日常のフランス菓子ですが、一生懸命作ったケーキは
どれもが芸術作品です。素晴らしい~☆



19:53:37 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>