GWフレジエのレッスン 2015 / 05 / 03 ( Sun )
IMG_4337.jpgIMG_4338.jpg
発酵バターで仕上げる2日間!
フランスの発酵バターは香りが違います!
味見しながらの初日。
濃厚なクレーム・ムースリーヌに皆さま、驚愕のご様子!
IMG_4339.jpgIMG_4342.jpg
イチゴのお菓子はやはり華やかですね~
お1人お1人個性が出ております。
素晴らしい出来栄えに感動致しました。
そして完成度が高いです!
イチゴの並べ方もパーフェクト!
IMG_4346.jpgIMG_4348.jpg
本日もフランス発酵バターでレッスンでした。
伸びの良いバターですので、クレーム・パティシエールと
すぐに混ざってくれます。
ジェノワーズ生地も美味しそうに出来ました。
この生地だけでも何も付けなくてもおいしいですよ~
IMG_4350.jpgIMG_4352.jpg
今日は山形県から初ご参加!
遠方遥々、そしてGWで道路が混んでいる大変な中、
いらして頂きました。
やはり今日もパーフェクトなムースリーヌと
組み立て!いちごって愛らしいですね~

明日から埼玉県へ!
いろいろやってきますので、
またGW明けのブログでお知らせいたしますね。

そして会津若松市のBakutableさんで
5月半ば過ぎにことといレモンのお菓子を
お出しする予定です。
こちらもおいしくキュートな出で立ちの
お菓子にしたいと思います。
ではでは、良きGWを!


20:01:27 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>