卒業クラスの腕前 2015 / 03 / 20 ( Fri )
IMG_2958.jpg
卒業クラスは一年以上ほとんどことといのレシピを
受講頂いた方限定のクラス。
本日は3年以上、通って下さいます生徒さん達。
IMG_2959.jpg
理論を含め、少しアドバイスするだけで
出来てしまうこのスキルの高さ!
間違いなく腕が上がっていることを目の当たりにしました。
IMG_2960.jpg
混ぜ方ひとつでテクスチャーが簡単に崩れてしまう焼き菓子。
でも完璧な混ぜ方でした、お二人とも!
IMG_2961.jpgIMG_2962.jpg
実は良い塩梅に混ぜられたかの判断は
生地を流し込んだ型との兼ね合いがポイント。
パーフェクトです、この生地。
IMG_2964.jpgIMG_2963.jpg
「鼻が効く」ことはとても大切です。
次第に変化していくオーブンからの
ケーキの焼ける匂いを嗅ぎ分けていらっしゃるとは
これまた五感が働きスゴイことです!
IMG_2965.jpgIMG_2966.jpg
最後は例の魔法の粉をぶん蒔いて頂きました。
本日は寝かせて、是非明日のおめざに・・・
22:06:45 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>