2月ショコラ無事終了しました 2015 / 03 / 04 ( Wed )
IMG_2777.jpg
3月に入ってしまいましたね~
あれこれお菓子のお仕事を頂いておりまして、
ブログのお時間がなかなか取れないでおりました。
ガチなフランス菓子オペラ!
最高の出来栄えでした!!!
IMG_2778.jpg
滑らかキャラメルのバタークリーム。
適度な柔らかさがあります。
ですが、手の温度であまり溶けてもいけない、クリーム。
同じ太さでしっかり絞り切って頂きました。
IMG_2779.jpgIMG_2783.jpg
最後のグラッサージュを平らにならすのが
少し勇気がいるところかも・・・
大丈夫です!みなさん、なんだかんだキレイに仕上げて頂きました!
IMG_2788.jpg
久々のデモンストレーションのレッスン。
皆様、しっかりとメモメモ!
是非量産してストックを!
卵不使用なので、冷凍でも日保ちします。
IMG_2789.jpg
「そろそろ換えましょう」との皆様にご指摘を頂き、
やっとiphone5~iphone6へ機種変更しました。
アトリエでまたitunesからハワイアンBGMバッテリー気にしないで
流せそうです(笑)
IMG_2793.jpg
埼玉県からいらして頂きました、生徒さん。
お庭に金柑の木があり、鈴なりとのこと。
早速、金柑の出番がきましたね!
IMG_2794.jpg
クラクランはそのまま食べても美味しい糖掛けアーモンド。
振り掛けられないほどたっぷり振ります。
IMG_2797.jpg
短時間ながらも手際よく完成!!!
時は金なり、なので短時間で完成度が高いと
達成感ありますよね~
これって、大事!
IMG_2798.jpg
お手製のダイコンでそして天日干しの切り干し大根
頂きました!早速、煮物に炊き込みご飯に料理しました。
さすが!手作りは香りと食感が違いますね~
手間ひまかけた手塩にかけた味、
本当にありがとうございます!
22:43:22 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>