手作りステキ女子、急増中!!! 2015 / 02 / 02 ( Mon )
IMG_2637.jpg
最近、手作りステキ女子ブーム再到来!
年に一度のショコラのお祭りのような2月。
皆様にお声掛けして材料を取り寄せました。
なんと!チョコレート1キロご注文の方もいらっしゃて。
仕込み頑張って頂きたいです!応援してます!
IMG_2617.jpg
時折、晴れ間も見える清々しい日。
あんなに雪との予報だったのに、不思議です。
昨年から今年にかけ、会津若松はそんなに
ひどい雪ではなく、本当に幸いです。
ですが、普通に寒いのでチョコレートは
湯せんでしっかり温めなくては。
IMG_2621.jpg
口を開けて笑っているかのような、円満なお顔の
ガトーショコラ。かわいいですね!
IMG_2619.jpg
2月からガトーショコラと石畳生チョコへレッスンの方には
只今ご試食でラムレーズンとクルミのブラウニーの
アレンジでクリームチーズも入れたケーキをお出しし、
一緒にお茶してます!
「チョコレートそのまま食べてるみたい、おいしいっ!」と
嬉しいお言葉頂いております。感謝。
IMG_2624.jpg
今日も完璧です!ちゃんと丸いし、凹まず、
変形いたしませんよ!
IMG_2626.jpg
こんなに高さのある型でも型のまま
そのままの形で焼成できました。
IMG_2627.jpg
名古屋のお土産頂きました!
SMAPのライブへお出かけされたとのこと!
かなり羨ましいです!名古屋は名物や
おいしいものが沢山あって一度行ってみたいですね~
今晩のアテに頂きます。
いつもおいしいお土産ごちそうさまです◎
IMG_2630.jpg
本日、まさかの!?青空。
朝晩は寒いですが、太陽が見えて気持ちが良い一日でした。
IMG_2631.jpg
チョコレートを湯せんで溶かしている最中。
本当に良い香りが漂い~
作りにいらして頂いた方々皆さまに
感じて頂いております。
嗅覚のみならず、自ずと五感をフルに活用してしまいます。
IMG_2632.jpg
只今、焼き立てです!なんて言って店頭に
並べてくなるほど、ステキですよ、今日のガトーショコラも。
IMG_2633.jpg
粉雪振りかけます。力強い印象からセンシティブなイメージに変身。
IMG_2634.jpg
時間を置いても形状記憶されることを
皆様に実感して頂いております。
今日も大成功也!
IMG_2635.jpgIMG_2636.jpg
乙女のガトーショコラ。
手作りに挑戦される女子たちにエール!!!
IMG_2639.jpg
すてきな洒落っ気のあるポチ袋頂きました。
最近NHK「美の壺」で放送されていたテーマ。
日本人の粋な心が現代にも受け継がれている、
そんな感じがします。
クスっと笑えるユーモア。
このポチ袋から頂きました。
ポチ袋コレクターになっちゃうかも・・・
18:32:18 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>