2月お菓子のおくりもの@ギャラリーひと粒さん 2015 / 01 / 14 ( Wed )
今年も会津若松のギャラリーひと粒さんのカフェで
2日間限定のスイーツで参加させて頂くことになりました。
初回から今年で3回目!!!
毎年のようにキッチンもお借りして、仕込みとご提供を
させて頂きます。
義理堅いオーナーに感謝感謝です!
日程は2月14日(土)
2月15日(日)
両日12時~17時迄営業です。
ご予約はギャラリーひと粒さん0242-85-6658
又はcototoi_web@yahoo.co.jpまで
①日程と②2種類のうちどちらかと③人数をお知らせ下さいませ。
IMG_2440.jpg
~スコーンセット~
・カリカリが特徴のライ麦スコーン。
ベーキングパウダーで膨らませており、
フランスパン強力粉で出来ています。
その為、食感は外カリっと、中ふわ~です。
・発酵旨味スコーンはイーストで膨らませており、
お味は濃厚な発酵バターを使用したような
芳醇な香りの生地です。
両スコーンともオーブンで温めてご提供致します。
・クリームは王道のホイップクリームと
クーベルチュールのチョコクリームを2種添えます。
IMG_2439.jpg
~クラシック・ガトーショコラ~
濃厚なクーベルチュールとカカオパウダーで
仕上げたケーキです。1~2月のことといのレッスンで
作るケーキです。
ケーキを少し温めて、柔らかいホイップクリームを添えます。
珈琲党にはこちらが断然おススメです。
IMG_2437.jpg
本日お菓子の撮影のためにギャラリーひと粒さんへ
伺いました。陶芸家の田崎さんご夫妻もご一緒に
ご試食をお願い致しました。
一発合格!頂き、胸を撫で下ろしております。

ひと粒さんでのイベントは特に楽しくて、
今からワクワク・ドキドキです。
皆さま、ご都合合いましたら、是非、遊びに
いらしてくださいませ!
両日、わたくし、在廊しております。
19:40:55 | ことといたより | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>