想像以上の!クレーム・ブリュレ☆ 2015 / 01 / 11 ( Sun )
IMG_2350.jpg
クレームブリュレは型探しから。
スフレ型をことといでは使用します。
その為、たっぷり召し上がることが出来ます。
IMG_2351.jpg
濃厚なレシピです。
カスタードクリームやアイスクリームを食べているような
そんなコクのあるレシピです。
IMG_2354.jpg
ご試食用はこちらでご用意いたしました。
ご試食用でまずはキャラメリゼの練習。
大絶賛のお言葉頂きました!
プリンなんてもんじゃなく、
クリーミーです。簡単でここまで美味しいと
家で作ったほうがベストですね!
ほわほわカプチーノ共に、いいですね~◎
IMG_2355.jpgIMG_2357.jpg
キャラメリゼ・・・
実は奥が深く、思ったように色付いて
くれないのが、もどかしいデザート。
生徒さん方々、初めてガスバーナーを使用とのこと。
安全に怖がらずキャラメリゼして頂いたので、
言う事無しの出来栄え!
IMG_2394.jpg
かわいい姉妹のお二人。
お年始頂きました。
私が会津で一番好きなお菓子、
とあるところの最中。
丁寧に戴きます!沢山、ご馳走様です。
IMG_2397.jpgIMG_2398.jpg
簡単ですが材料のこだわり満載のこのレシピ。
新鮮な生クリーム、良質なバニラビーンズが
ふんだんです!
IMG_2399.jpgIMG_2400.jpg
そして、カソナードというフランスの赤砂糖を
ちゃんと使用してますから、絶対に美味しいと自負しております。
この砂糖を使用しないと残念ながら間が抜けた味なってしまいます。
IMG_2395.jpg
生徒さん方々、キャラメリゼ、パーフェクト!
ガスバーナーの炎の調節が上手いです!
想像以上の美味しさとのことで
ぅんめいっ!ぅんめいっ!ぅんめいっ!
とおっしゃって頂きました。
恐悦至極に御座います。

クレームブリュレは材料の良しあしが
ダイレクトに出ます。
普段どちらかで1度なりとも召しあがったことが
ある方多いと思いますが、クリームのところ美味しいのは
勿論、キャラメリゼした部分が厚ぼったいのは
まずいけません。理由は飴ばかり食べている
印象になり、全くクリームの滑らかさと
濃厚さコク、マダガスカル産バニラの芳醇な香りを
奪ってしまうからです。
このレッスンを受講された後、是非他で召しあがってみてくださいませ。
格段に自分で作ったものが美味しいとどんな人でも
分ってしまう、いや気が付いてしまいますから。
それはなぜ???詳細はレッスンの際、お伝えしますね!


18:49:47 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>