クリスマス間近・・・ 2014 / 12 / 07 ( Sun )
IMG_2087.jpg
クリスマスのプレゼントはもう準備されましたか?
私は友人人このお菓子とあったかモフモフ靴下に
しようと思います。
シュトーレンもシールを貼るとまたかわいいです。
IMG_2083.jpgIMG_2084.jpg
シュトーレンレッスンももう終盤。
今年限りのこのレシピ。
100%バターがやっぱり決め手!
IMG_2085.jpgIMG_2086.jpg
しっかり照りが出るまでゆっくりじっくりバターを
染み込ませます。
この割れ目が美味しそうですね~。
そろそろ食べごろでしょうか???
IMG_2088.jpgIMG_2089.jpg
フロマージュ・ブラン。
乳酸発酵しておりますので
美味しい生地が出来ます。
こんなにバターも塗りますから
しっとりが長続きします。
IMG_2092.jpgIMG_2093.jpg
わりと発酵さしているときはあまり変化はありませんが
焼くとボリューム満点!!!
予備発酵不要とイーストには書いてありますが
ちゃんと予備発酵したほうが、やっぱり芳しく焼成できます。
IMG_2094.jpg
ドライフルーツの旨味がじわじわ
出てくるのをお楽しみに!
IMG_2095.jpg
シュトーレン好きな方はお取り寄せも
される方、多いのではないでしょうか。
ドライフルーツ、ナッツ、バターに粉砂糖。
贅沢でおいしい一年に一度のじっくりじわじわお菓子。
IMG_2097.jpgIMG_2098.jpg
シュトーレン通の方々に大絶賛頂いております、
2014年のクヴァルクシュトーレン。
心から嬉しゅうございます。
このレシピ、作って本当に良かったです!
IMG_2099.jpg
お腹の赤ちゃんの分もいっぱい召し上がってくださいね!
IMG_2100.jpgIMG_2101.jpg
今年最後の贅沢スイートポテト!
ご試食の際、にこにこ満面の笑みを拝見し、
このお菓子もしっかりとしたレシピを作ることが出来て
本当に良かったと思います。

さあ、シュトーレンも残すところあと一日。
クリスマス待ちきれないです☆

17:29:34 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>