草春窯田崎さんの器×ことといスイーツ@ギャラリーひと粒さん 2014 / 11 / 29 ( Sat )
IMG_2030.jpg
会津若松にございます、ギャラリーひと粒さんにてイベントも残すところ、明日のみ!会津美里町の草春窯の田崎さんの器にお菓子を盛らせて頂いた夢のような数日間。いらして頂きました、皆様。
本当にありがとうございます。
IMG_2029.jpgIMG_2028.jpg
ホールケーキの為に以前から欲しかった
平らな大皿。そして、今回アップルパイタルトを盛らせて頂いた、デザートプレート。田崎さんの作品では珍しい正方形の器。どれもこれも欲しくなってしまいました。本当に使いやすいです!
IMG_2021.jpg
この度もギャラリーひと粒さんのキッチンをお借りして、お菓子作りをさせて
頂きました。ときおり、オーブンからの
りんごとバニラの香りが私たちの食欲とワクワク心を刺激しました。
IMG_2058.jpg
無事に一日目の栗のティラミスが終了。
そして、全て3日間、満員御礼。
この上なく、嬉しゅうございます。
IMG_2014.jpgIMG_2017.jpg
二日目、三日目は温めてお出しするアップルパイタルト。午前のレッスンを終え、
すぐにひと粒さんへ駆け付けました。
あたふたしましたが、次第に落ち着き、
なんとか無事に終えることが出来ました。
有難いことに、ひと粒さんのカフェ担当、
Baku tableさんから美味しい芸術的な
パスタの賄いを頂きました。
そして、田崎さんの器で頂く、最高に贅沢な極み!普段からこういう器にパスタを
盛り付けてみるのも、ステキです☆
IMG_2026.jpg
そして、そして、またまた美味しい賄い登場!!!手作りマヨと自然卵のオムライス。中のキノコたっぷりご飯。
賄いと言わず、メニューにしてください!とお願いしちゃうくらい美味しすぎました!とにかく、頑張って良かった!と
思える数日間でした。
IMG_2033.jpgIMG_2039.jpg
器は使わないともったいないので、
早速、我が家で使いました。
我が家定番ゆで卵ポテトサラダコロッケ。
大学時代のバイトの先輩から
ご伝授頂きました、メニュー。
田崎さんの器は料理好きの腕を
上げてくださいます。嬉しい限り。
田崎さんからオードブルやカナッペなど
盛るのに買い求めるお客様が多いと
伺いました。
私も年始でカナッペオードブルに
挑戦してみようと思います。

あと残すところ、明日のみ。
是非ギャラリーひと粒さんにて、
Baku tableさんのランチ頂きつつ、
田崎さんの器に酔いしれてみては
いかがでしょう。。。

20:01:21 | 日々あれこれ | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>