モンブラン前半ダイジェスト! 2014 / 10 / 17 ( Fri )
IMG_1629.jpgIMG_1630.jpg
秋冬はお菓子の季節。
イベントの打ち合わせもあり、
なかなかバタバタな数週間を過ごして
おりました。ブログもご無沙汰・・・
今日からまたマメに綴って参ります。
お時間ございましたら、お気軽に
ブログのぞいて頂けたら、幸いです。

初回は先週でした。
ロールケーキにデコレーションして参ります。
この要領でウエディングケーキもできます。
小さいものにデコレーション。上出来でございます☆
IMG_1632.jpgIMG_1633.jpg
週末レッスンは久々のご対面。
お話も弾みます!
しっかり泡モコモコでございます。
IMG_1635.jpgIMG_1636.jpg
はじめまして~のチームでしたのに
物理的にも精神的にもシェアされて
作られていたのではないでしょうか。
言う事無しのパーフェクト!
IMG_1642.jpg
日曜日もよく晴れた日。そんなキラキラ日。
実はフラダンスでお世話になっている同志が
初ご参加!!!フラもステキですが
手際もさすがです!
IMG_1643.jpgIMG_1646.jpg
もうかれこれ3年はいらして
頂いております生徒さん。
そう、このお菓子ハロウィン企画でした!と思い出させて
下さいました(笑)
カボチャのチョコがめっちゃかわいいですね~◎
IMG_1656.jpgIMG_1657.jpg
3連休の最終日。少し台風が
心配でしたね~。。。
午前中はまだ曇りほどでしたから
午前中レッスン無事終了。
手際とチームワークでなんと時間より
早く終了してしまいました!
クリームですので、こういうこと大事です!
出来栄えも自ずと素晴らしいです。
IMG_1701.jpgIMG_1705.jpg
昨日は栗のタルト、スタート!
フランス産の蒸した栗をぎっしり敷き詰めた
かなり贅沢なタルト。
IMG_1707.jpgIMG_1708.jpg
勿論、焼成もしっかりと!
白っぱしい焼きは間の抜けたような
仕上がりになってしまいます。
昨日は郡山からの生徒さんと
カフェ・サバイの奥様がレッスンへ!
完璧な出来で、おいしそうです。
IMG_1713.jpg
埼玉から毎月いらして頂いておりますKさんから
嬉しいご投稿がございました。
(画像はKさんの許可のもと、掲載して
おります。)
この夏のグラハムビスケットを復習とのこと!
アトリエと同じオーブンを購入とのことで
焼成の判断もばっちりです!
少し小腹が空いたらこのお菓子重宝するかも・・・です。
Kさん、これからも投稿お待ちしております。
12:06:12 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>