ことといワークショップ・打ち合わせ@食堂つきとおひさま 2014 / 09 / 19 ( Fri )
IMG_1444.jpg
2014年、Book!Book!Aizu!プレイベントに
今年も仰せつかりました、本にまつわるワークショップ。
すてきなチラシも出来ました。
アトリエ・ことといでも設置しております。
デザインはつきおひさんのご主人・けいちゃんです◎
さすがの佇まいです!
IMG_1447.jpg
10月4日(土)15時~16時にことといウフぷりん作ります。
500円のワンコイン。事前にご連絡頂ければ
お子様連れもOK!
などなど、つきおひさんと昨晩打ち合わせ!
というか、お互い好きな事には夢中な私たち。
熱いトークとなりました(笑)
IMG_1448.jpg
料理人のかなちゃん。
どれ食べても本当に美味しすぎます!
味がスパっと決まっております。
私のイチオシが、手作りシュウマイと
きのこストロガノフ、スパイシーつくね、
そしてシードル。
IMG_1446.jpg
10月4日ワークショップ終了後はお腹が空くのでは。。。
つきおひさんでゆっくり夜ご飯してみてはいかがでしょう。。。
ゆるりお酒を頂きながら、秋冬限定の
ストロガノフや一品料理で。。。
お土産販売のコーナーも鎌倉の
美味しいパンやお菓子も立ち並びます。
一日ハッピーな予感がします◎

県外の方は泊りがけはいかがでしょう。
次の日には10月5日(日)轡田さんの絵本の読み聞かせWSと
夜にはウクレレライブ♪&サンドウィッチ。
私はもうすでに予約済みでございます。

会津の秋のイベント、おしゃれですよ!楽しいです!

ではでは、皆さまのお越しお待ちしております!
こととい本にまつわるワークショップの詳細は
下記をご覧くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IMG_0975.jpg
初年度から実行委員を努めて参りました、
Book!Book!AIZU。今年でなんと4年目を
迎えることとなりました。
本にまつわるあれこれを食やワークショップ、
読み聞かせなどで皆さまと会津を盛り立てていく
若くフレッシュなイベントです!
ちなみに、本年も本にまつわるお菓子教室開催いたします!

本にまつわるお菓子教室
お菓子「ことといウフぷりん」←既に昨年、今年とアトリエでレッスンしたものです。
本:『巴里の空の下 オムレツのにおいは流れる』
著者石井好子
冒頭、著者である石井さんがパリ在住の折り、
ロシア系マダムカメンスキーの
こだわりオムレツをご馳走になる場面から語りが始まるこの本。
タマゴの魅力が石井さんの独特の描写で書き綴られています。
この本を読み終わった後、決まって具をチーズにしようか、ハムか、
はたまたシャンピニオンか迷いつつオムレツを作りたくなるマジックに掛かります。
有難いことに本の中では、美味しく作るためのオムレツの5箇条が記されております。
タマゴ料理の代表といえば、オムレツ。
お菓子は…と考え、私なりのポイント5箇条踏まえて、
失敗無しの滑らかことといウフプリンをレッスンすることに相成りました。

持ち物 レシピの用紙は付きませんが、レッスン開始すぐにレシピを口頭で申し上げます。
そのため、メモ帳や筆記用具をご持参くださいませ。

尚、講師のデモンストレーションのみの為、エプロンは使用致しません。
(お日にち)10月4日(土)
(場所)喜多方市 食堂つきとおひさまhttp://blog.tukitoohisama.com/
0241-23-5188
(お時間)15時~16時(1時間)
(定員)20名さま
(参加費)500円
(レッスンの流れ)
レッスンは全て講師のデモンストレーションとなります。
尚、こちらでご用意致しました、プリンとお茶で当日ご試食となります。

参加人数が多数の場合、立席レッスンとなること、予めご了承くださいませ。

ご予約は食堂つきとおひさま0241-23-5188へお電話
又はBook!Book!AIZUへご連絡くださいませ。
Book!Book!AIZU←クリック
12:50:43 | ことといたより | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>