無添加いちごラズベリーアイスクリーム 2014 / 08 / 22 ( Fri )
IMG_1188.jpg
本日は初めまして~の生徒さんと
埼玉から2度目まして~の生徒さんで
こととい初3品目レッスン!
メインはアイスクリーム。
IMG_1190.jpgIMG_1191.jpg
まずはグラハムビスケット作り。
思い立ったら計量→焼成し冷ますまで1時間かからないかも・・・
という、気軽な焼き菓子を野田琺瑯バットでこれまた
手軽に成形と焼成。野田琺瑯は家庭の主婦の声で出来た
清潔且つ使い勝手、匂い移りが無い優れた料理道具。
我が家では野菜の切り出しやグラタンまで作ってしまいます。
IMG_1192.jpg
底にグラハムを敷きこみ、夏限定の
最も軽い食感のフロマージュ。
ひみつは・・・
とはいえ、少しインパクトが欲しいので
ラズベリーのソースを添えてテイクアウト!
冷えっ、冷えっで召しあがて頂けたら、本望です。
IMG_1194.jpgIMG_1195.jpg
メインはいちごラズベリーのアイスクリーム。
一切、保存料、酸化防止剤無し!!!
滑らかな舌触りはアイスクリームの醍醐味!
少しの量は作りにくいので、かなりの量を
召し上がって頂きました。
凄くおいしい~~~☆☆☆!の連呼。
感無量でございます◎
IMG_1198.jpg
すてきな埼玉の無農薬お野菜たち、
頂きました。そしていつまでも取っておきたい
瓶に入った、お塩たち。
早速、トマトに塩つけて食べてみました!
美味しすぎて、我が家トマト完食であります。
本当にご馳走様です。

猛暑続きはちょっとなんですが、
涼しいアトリエにて、存分に
夏のデザートご堪能頂けましたら、
嬉しゅうございます。
20:05:25 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>