ご試食満載! 2014 / 08 / 11 ( Mon )
IMG_1099.jpg
ことといのパンの中でもベスト3に入る人気の
クグロフ・サレ!
ケーク・サレとは一線を画す、味と食感!
ことといのクグロフ・サレはまるでキッシュのような
味わいのパンです。
もちろん、ケーク・サレにありがちな水っぽさなんて
全くないです。
※8月27日(水)あと一名さま空きがございます。
IMG_1097.jpgIMG_1098.jpg
好きなだけ切れ分けて、好きなだけどうぞ~
フランスのご家庭ではこのようなウッドトレーや
大きなお皿にパンを置いて、テーブルナイフも添えて
各々好きなだけ切って食べられるようなスタイルです。
チーズも然り。

そしてトウモロコシとサツマイモの冷製ポタージュ。
昨年、教えて教えて!と殺到の特製スープ。
ちゃんと生のトウモロコシから作るスープ。
芯と実のところに甘み成分凝縮なので
そこをしっかりこそげとることで、ありえないほどの甘みを得られます。
特製スープのレシピはクグロフレッスンへいらして頂いた方へお伝えしております。
IMG_1100.jpg
かわいい、Mt.Fuji出来上がり~◎
IMG_1114.jpg
さあ!今年も始まりました、ことといウフぷりん。
気合十分!?でレッスンしてしまったので
画像を忘れてしまいました。
よって、photo by Tさんからの
ご協力を頂きました。
ありがとうございます!
IMG_1105.jpgIMG_1106.jpg
お1人さま12個という、昨年の3倍の量を仕込みます。
お家でたんまりお召し上がりくださいませ◎
IMG_1107.jpgIMG_1108.jpg
生徒さん方々においしいお土産、
たくさんたくさん頂きました。
白河からいらして頂いております、Oさんから
朝取りもぎたてのモモたち。
ジューシーで、濃厚なお味で、今年初めての
びっくりおいしいモモでありました。
そしてTさんにはご近所の大好きなパン屋さんの
バゲットとチーズベーコンクッペを頂きました。
薄切りで・・・そうご指南頂いたにもかかわらず、
我慢できず、贔屓目に厚切りに。。。
みなさん、美味しすぎるもの、ご馳走様です。
IMG_1110.jpgIMG_1111.jpg
ぷりん2日目。こんなにしっとりなプリンに仕上がります。
ぬるまっこいプリンはご法度!
きちんとしっかり冷やすことがおいしさの秘訣!
アツアツを。。。マニアックな食べ方、いや懐かしい
食べ方もよろし。
IMG_1109.jpg
全て手作りのアイスクリーム。
絶賛のお声を頂戴いたしました。
バナナもビターチョコも最高の組み合わせ。
テッパンです!
なかなかアイスとモモのコンポートで
主役のプリンまで到達しないのが
もどかしい、いけず。
どうか、ゆっくり涼しいお部屋でご堪能を。

Iさんに手作りのゴマ塩を頂戴いたしました。
手作りのお味は滋味深く、ゴマの香ばしさが
小気味よい、贅沢な金の風味。
手間ひまかけたおいしいお味、ご馳走さまです。
IMG_1115.jpg
photo by Rさんから。
先月のマドレーヌの生地に
アレンジでラズベリーを入れてみたとの
おいしい画像ご提供いただきました。
夏らしい、さわやかなマドレーヌとのこと。
是非、皆さまも我こそ!マドレーヌ達人、
お待ちしております!
19:34:31 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>