週末、ご自愛レッスン◎ 2014 / 07 / 23 ( Wed )
IMG_0969.jpg
週末金曜日。フレンチトーストからスタート!
まずは腹ごしらえ!
分厚い4センチですから、ボリューミー。
ぷっくらフレンチトーストは
山形のおいしいハチミツと一緒だと
旨味倍増です!
IMG_0970.jpgIMG_0971.jpg
ぺたぺた叩いて空気抜き。
いっぱいオレンジピールちりばめた
昨年とはガラっとレシピ変えておりますので
しっとりフレンチトースト向きなのです。
IMG_0972.jpgIMG_0973.jpg
完璧な三つ編みでこんなにしっかり
発酵致しました!すてきっ☆
IMG_0974.jpg
うれしい御メール頂きました。
ご堪能いただいたこと、本当に感謝いたします。
IMG_0979.jpg
土曜日はいわきからいらして頂きました。
お時間かけていらして頂くこと、
本当に感謝感激でございます。
心から笑える、そんなシチュエーションを
作って頂けるお二人。
HIROMI GO☆、アイコー、T、K。。。
お腹から笑いました!
IMG_0980.jpg
土曜日のアフターヌーン・ティー。
フレンチトースト、ぷっくらです!
丁寧に焼いていきたい、そんなママンの味。
喜んで頂いて、感無量でございます。
IMG_0983.jpgIMG_0984.jpg
成形もGOOD!
こんなにボリュームがあり、
素晴らしい出来栄え、オレンジブレッド◎
IMG_0986.jpg
ステキにお作り、そして出来ましたので
ラッピングも最後までわたくし、気が抜けません!
丁寧に一つずつ、包装でございます。
個人的にシンプルなラッピングが好きです。
IMG_1014.jpg
日曜日、朝レッスン!
お久しぶりの福島からNさん!
遠方から早起きでのご参加、感謝申し上げます。
画像もNさんから許可を得て、ご協力頂きました。
本当にありがとうございます。
そしてそして、初!!埼玉県からのご参加Kさん!
なんとお礼を申し上げて良いのか・・・
多謝、その言葉に尽き、そして冥利に尽きます。
IMG_0987.jpg
サンデー・ブランチ。
フレンチトーストがお似合いです。
ハチミツ、お好みでたっぷりが
よろしいです。アツアツ、頬張る生徒さん。
まさしく、女子です!
IMG_0988.jpgIMG_0989.jpg
2本一気に焼成しても、ボリューミーな
オレンジブレッド。男前な出来栄え!
表情がいいですね~◎
IMG_0990.jpgIMG_0991.jpg
昨年受講頂いた、Rさん。
郡山からお時間かけて毎月、楽しみにいらして
頂いております。義理堅さに感謝感激雨霰でございます。
IMG_0992.jpg
生徒さん方々のステキなブレッド。
ラッピングはお任せあれ~◎
お家で紙を開けた時またおいしい香りを
楽しんで頂きたいので、包装紙に
小麦とバターの香りを封じ込めておきます。
IMG_0996.jpg
海の日、キッシュレッスン!
2日間、連続、埼玉からのKさん!
ご試食に感動頂き、心から感謝申し上げます。
IMG_0998.jpgIMG_0999.jpg
喜多方クヌギヤマ珈琲のパティシエさん、
キッシュレッスンへいらして頂きました。
お店でも前菜でクヌギヤマさんオリジナルのキッシュを
お出ししているとの事。
パティシエさん、ことといキッシュご試食するや否や
「今までに食べたことない、最高のお味!」と大絶賛!
にんじんのポタージュも相まって最高の組み合わせが
個人的には出来たと思います。
そんな些細な部分を感じ取って頂いた、パティシエさんに
わたくし、感動致しました。
あ~ざぁ~す!
IMG_0993.jpgIMG_0994.jpg
IMG_0995.jpg
埼玉のKさん。お家で畑をされているとのこと。
沢山のお土産頂いてしまいました。
朝ごはんの定番、やよいの山椒おじゃこ。
ダイエット中ですが、えいっ!気にせず
御飯食べてます◎
かぼちゃも立派で思わず、
軽いタッチで叩いてしまう、自分がいます(笑)
共通の趣味が旅。
使い勝手良い、おしゃれ巾着。
早速、夕方の東京旅へ活用させて頂きました。
大切に致します。本当にありがとうございます!

週末&3連休、酷暑厳しい折、いらして頂いた
皆さま、心から感謝申し上げます。
おいしいお時間であったのであれば、
幸いでございます。感謝申し上げます。




14:46:41 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>