あっぱれ!シュークリームダイジェスト! 2014 / 07 / 18 ( Fri )
お陰様でシュークリームのレッスン前半終了致しました。
メールにて大絶賛のお声を頂戴いたしました。
誠に有難うございます。
つきまして、8月3日(日)→定員となりました
4(月)→定員となりました
日程を追加致しました。

香ばしい生地とヒミツのぽってりクリームが自慢のレシピ。
是非、この機会に!
IMG_0921.jpg
先週金曜日からスタートしました、
シュークリーム!
焼き立てシューケットもコロコロかわいい仕上がりに。
IMG_0922.jpgIMG_0923.jpg
シューケットとシュークリーム2種類のクリームで
全部で8個お持ち帰りにボリューム。
クリームがあふれ出そうなくらい詰めました。
IMG_0935.jpgIMG_0936.jpg
先週土曜日もかわいいキャベツに
仕上げて頂きました。芽キャベツもかわいいです。
IMG_0937.jpg
クリームを詰めるのにいろいろ方法があります。
均等に分けるために生地をカットして絞ると
いいかと思います。
実はパティスリーでは一つ一つ計ります(笑)
IMG_0940.jpgIMG_0942.jpg
すっごくかわいくおいしそうに出来たでしょ!
お店のショーケースに並べたいほどです!
IMG_0949.jpgIMG_0951.jpg
ビューティフル・サンデー、シュークリーム◎
お日様のようにおいしそうに生地出来ました。
会津の凄腕ファーマーズの米ハウスの
奥さま、いらして頂きました。
農業大変な中、本当にお時間
有難いです。
そして2回目の新人さん!
先月、その場で今月のレッスンをご予約
頂いたという、感謝感謝なのです。
「クリーム、アイスクリームみたいにおいしい!!!」
でしょ、でしょ!!!
ぽってりクリームの作り方はヒミツにしたいほどですよね~。
IMG_0961.jpgIMG_0962.jpg
一昨日はことといへ長く通って頂いている、
そして片道2時間かけていらして頂いて
おります生徒さん方々。あっぱれな出来栄え!
IMG_0963.jpg
たまにつまみ食い有りのお気楽レッスン!
「せんせー、洗わなくてもいいくらいに
指でなめっちゃたぁ~」
とっても嬉しいです、本望であります。
なにぶん、特製ヒミツのクリームですから。
IMG_0964.jpg
昨日は郡山から、そして新人さんの
生徒さん方々。
何度かシュークリームをお家で
お作り頂いたときのお悩みなど
お聞きすることが出来ました。
私もなるほど~。。。と思うこと、多々ありでございます。
IMG_0965.jpgIMG_0966.jpg
ですが、とりあえず難しいこと抜き!
ぷっくら浮きさえすればなんとかクリームは
詰められますもの!
おいしい集合写真!みんなおいしそうに笑ってます。

シュークリーム、後半戦もどうかお楽しみに~◎

明日からフレンチトーストレッスンもお楽しみに!





21:17:53 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>