週末ケーキ作りとパン作り 2014 / 06 / 29 ( Sun )
IMG_0794.jpgIMG_0795.jpg
土曜日は生ケーキ作り。
ロールケーキはお菓子の定番。
1ずつカットしてあるのでお家でラクチンです!
IMG_0797.jpgIMG_0798.jpg
中にすべてのクリームをナッペしても
大丈夫!今回は少し手が込みますが
ボリューム満点に仕上がるのが特徴。
IMG_0799.jpgIMG_0800.jpg
生徒さん方々、ひとつひとつ丁寧に
お作り頂いたので、美味しそうな出来栄えです!
やはり有終の美、売り物のようにキレイに出来ました。
IMG_0801.jpgIMG_0803.jpg
桃のような濃厚なさくらんぼ頂きました。
並べてみたら・・・かわいいですね~◎
丁寧に戴きました。
上等なさくらんぼ、美味しゅうございました。
ご馳走様です!
IMG_0804.jpgIMG_0807.jpg
梅雨時期は湿度抜群で発酵も早いですね~
クープの開きもとても良いです!
ガツンと潔く焼成してみました。
決してガチガチにならないのが
美味しいパンです。
IMG_0806.jpgIMG_0808.jpg
生徒さん方々、クープ初めてとのこと。
お二人とも勢いよくさっくり削いで
頂いたので、おいしそうな味のあるパンに
仕上がりました。
IMG_0809.jpg
夕方、早速、ポークリエットとヴィシソワーズ
お作りになった旨、ご連絡が入りました。
塩気のあるパテと一緒に晩酌されているかな~、と。
本当に嬉しいです!
IMG_0811.jpgIMG_0812.jpg
photo byYちゃん
6月もレッスンへいらして頂いた
生徒さん皆さま、本当に楽しいお時間、
貴重なお時間ありがとうございます!





22:50:00 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>