おいしいものは心豊かに 2014 / 05 / 29 ( Thu )
IMG_0545.jpg
先週の土曜日はスコーン最終日。
きれいにカットして頂き、整列。
IMG_0548.jpgIMG_0549.jpg
成形がすばらしく、焼き上がりもスクエア型に出来ました。
温めなおして・・・というよりは
焼き直しするぐらいが丁度よくお召し上がり頂けます。
IMG_0551.jpgIMG_0552.jpg
日曜日はバナナショートケーキの最終日。
しっかり撹拌がたいせつ。
こんなにおいしそうに焼けました。
生地がしっかりしていればデコレーションの
作業性も良いですね。
IMG_0553.jpg
マーガリンでナッペの練習。
あくまでも生クリームデコ本番の為の練習!
IMG_0554.jpgIMG_0556.jpg
しっかりシロップを打つことも大切です。
全部お使い頂いたので保ちが良いと思います。
一発仕留めの生デコ!
すばらしいナッペで滑らかでおいしそう~◎
IMG_0558.jpgIMG_0561.jpg
昨日はフランス・古巣アルザスの味、ブリオッシュ・スイス。
デニッシュ系やブリオッシュ系に糖がけするのが特徴です。
こんなにボリュームたっぷりに出来ました!
いつも遠方から本当にありがとうございます。
そして暑いところ、お疲れさまでした!




10:49:34 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>