プレゼントにガレット・ブルトンヌはいかが? 2014 / 05 / 21 ( Wed )
IMG_0366.jpg
学生時代、写真が趣味。カラーばかりでしたが
70'sのカメラ。父から譲ってもらい、首からぶら下げて、代官山や
青山の風景や人々をピンボケしながらも撮影。
東京都写真美術館も好きで、モノクロも含めよく観に行って
浸っておりました(笑)
久々、これは!と思う写真家の展示。
大好きな写真家ロベール・ドアノー。
完全に影響を受けました、このモノクロに。
6月のお菓子へ即反映!
IMG_0527.jpgIMG_0522_2014052010534597a.jpg
6月メニューのガレット・ブルトンヌ。
バターとアーモンドプードルを楽しむ生地。
鼻から抜けるバターの香りとどこか
優しい気持ちになれる、そんな食感と味。
白と黒。2種類のガレットはこうして出来ました。
IMG_0531.jpgIMG_0532.jpg
分厚いガレットなので、食べ応え十分。
クリアケースとリボン、シールもご用意しております。
自分自身へプレゼントする気持ちでラッピングするのも
すてきです。
IMG_0534.jpg
クリアケースに入りきれないほど作ります。
残りは袋に入れてどなたかにお味見用に
ひとつひとつ包装。
乾燥剤も入れ、シーラーにかけ2週間は
湿気らず、美味しさ持続させます。

6月は18日(水)→(あと一名様)と
19日(木)→(あと一名様)がまだ空きがございます。
この機会にカンタンだけど重厚なフランス伝統の味を
自分へプレゼントしてみてはいかがでしょう・・・
17:21:41 | ことといたより | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>