皆さま、パーフェクト!!! 2014 / 05 / 05 ( Mon )
IMG_0380.jpg
GWもあと一日。。。
お天気にも恵まれております。
今月のウェルカムティーのMy wagashi・・・
黒ゴマ黒蜜がけの豆乳葛もちです。
(5月5日~、黒豆きなこ黒蜜がけ)
以前、食堂つきおひさんから
喜多方・高郷の小原豆腐屋さんの
材料を使い、デザートを担当して欲しいとの依頼が
あり、それがきっかけで考案した冷菓子です。
今月も皆さまにお付き合い頂いております。多謝。
IMG_0360.jpgIMG_0365.jpg
5月3日は発酵旨味スコーン!!!
スタート致しました。ニューフェイスも仲間入り!
こんなにたくさん作りました!
IMG_0361.jpg
お茶時間はキャラメルトフィーとマスカルポーネ。
濃厚な味わいが濃い珈琲と香ばしい生地に
よく合います。「わ~、サクサク!」と
嬉しいお言葉!
IMG_0363.jpgIMG_0364.jpg
切れ味良いナイフでカットするので断面がキレイです!
GWの晩餐会のおつまみになりましたかね~
IMG_0374.jpgIMG_0375.jpg
昨日もニューフェイス!
乳飲み子抱えたお母さん。
ご主人に託して、お忙しい中いらして頂きました。
IMG_0376.jpgIMG_0377.jpg
Mさんも広いお庭の作物のお手入れで
お忙しい中、いらして頂きました。
二人三脚で完璧な仕上がり!
集中力の賜です!
IMG_0378.jpg
中身は2段重ね。厚みのあるサークルボックスですが
全部入らず、ミニ・ボックスへ。
思う存分召し上がって頂きたいです!
IMG_0387.jpg
本日、子どもの日はイタリアのお母さんの
味で締めくくりました。
IMG_0388.jpgIMG_0389.jpg
遠方郡山からいらして頂き、そして体調崩されているのに
それでもいらして頂いた、生徒さん方々。
集中し丸め、成形、仕上げ。
完璧な出来上がりです!
IMG_0391.jpg
秋田・青森のお土産頂きました。
勿体なくて、数日は拝もうと思います。
丁寧に頂きます。本当にいつもご馳走さまです。

18:49:21 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>