おいしい週末お菓子レッスン 2014 / 04 / 06 ( Sun )
IMG_0110.jpgIMG_0109.jpg
いやぁ~、寒すぎます、春が近いというのに。
毛糸の帽子まで手放せない、ここ数日。
我が家ではストーブも2台フル回転です。
再来週ですかね~、桜は。

こんなに春色タマゴのカステラの仕込み。
「米ハウス」さんのタマゴはしっかり卵白で
自然な色の黄身です。いい泡が立ちました。
IMG_0112.jpg
焼きはいつものことながらしっかりと。
竹串でも試してみます。
IMG_0113.jpgIMG_0114.jpg
素晴らしい混ぜ方で膨らみもいいです。
混ぜ方がなんといっても鍵ですので
慎重にはなってしまいますが、
ざっくり大きな動作で混ぜていきます。
IMG_0111.jpg
丁度食べごろになりました、カステラさん。
そう、作ってすぐ食べられないのが、いけず。
待ちに待った食感は後日、味わえます。
IMG_0117.jpg
本日は吹雪いたり晴れたり、空模様が
変化に富んでいました。
なんと!那須からレッスンへ初参加。
IMG_0118.jpgIMG_0119.jpg
お二人とも意気投合!
なるほど~なお二人のお話に
ただただ頷くばかり。
よ~く、よ~く、分ります!
IMG_0125_20140406183759c86.jpgIMG_0123.jpg
生地とクリームとデコレーションのバランスが
意外と難しい、カップケーキ。
きれいにひとつひとつ丁寧に仕上げて頂きました。
IMG_0124.jpgIMG_0126.jpg
季節の果物や濃厚なクリームでバリエーションは
無限大!!!メールにステキな画像を
頂きました。やはりカメラ女子!
このブログにはUPしておりませんが
本当にすてきなアングル、レイアウトで感動です。
楽しんで頂いているのが、目に浮かぶそんな画像。
わたしもそんな写真が撮れたらな~
IMG_0122.jpgIMG_0128.jpg
那須でホテルなどに製パン卸をされているIさん。
沢山のすてきなパンを頂きました。
早速、今晩頂きました。
すばらしくおいしく衝撃的で感動致しました。
ネギ丸パンがかわいくてそのままの味を
堪能致しました。
私と生徒さんのYちゃんはご褒美を頂いっちゃった
気分です◎

皆さま、すてきなおいしいお時間、
ありがとうございます!




21:11:48 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>