ピーナツ味噌のようなヌガー 2014 / 03 / 29 ( Sat )
IMG_8605.jpgIMG_8606.jpg
今日はいきなり夏みたいな会津。
どうか生地がだれませんように・・・
願うばかり。が、お二人手際よく伸して頂いたので
問題無しでした!
ヌガーもばっちり!ただ気温が高いので
なかなか固まらなかったですね~。
でも端っこぺろぺろしてもらい味見。
おいしいピーナツ味噌のように照りが良いです。

お子さんが小さい頃、キャラメルを作って
いらっしゃったと伺いました。
私もキャラメルって忘れられない味だったりします。
IMG_8608.jpg
オーブンでしっかり焼成。
かっちり男前に焼けました。
焼きは抜かりなく!
IMG_8609.jpgIMG_8610.jpg
本当においしそう~~~。タルトの円周が
しっかり焼けているのでそこを召し上がるとき
チェック頂けたら・・・と思います。
ヌガーとの相性抜群です!
更においしい部分を味わえるのは
作った人の特権かもしれませんね◎
18:17:03 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>