私的「かもめ食堂」今年度無事終了 2014 / 03 / 28 ( Fri )
IMG_8599.jpgIMG_8600.jpg
私のシネマ「かもめ食堂」。
今年度初の企画でしたが有終の美でありました。
郡山からの生徒さんと会津で一番大好きなカレー屋さん
スパイス処savaiの奥さま(http://savailand.com/)が
いらして頂きました。
IMG_8601.jpg
アメリカのパンですが、ブリオッシュ・フィユテという
生地の中で最もリッチと言われているフランス発酵菓子の
要領で作っていきました。だから生地だけでも本当に
美味しいです。
IMG_8602.jpgIMG_8603.jpg
みなさん、パーフェクトな出来栄え!!!
濃い~けど、これまた麻薬的な味で
また次の日には食べたくなります。
お菓子は嗜好品なので
全体的にそういうお菓子を目指してはいます。
いらして頂いている生徒さん方々は
その感覚を得ていらっしゃるのではないか・・・と感じております。
嗜好品ですから、おいしくなくちゃ!です。

4月の私のシネマは「プラダを着た悪魔」。
主人公のアン・ハサウェイ(レ・ミゼラブル、プリティ・プリンセス)と
往年のハリウッド女優(クレイマー・クレイマー、マディソン郡の橋)
メリル・ストリープの掛け合いが印象的な映画。
夢を追い求めながら、だけど本当に大切なものは
何なのか・・・と考えさせる・・・な感じの映画。
とにかく、おしゃれファッションが目白し。
N.Yって憧れます。

その後は何月になるかは未定ですが
次は堺雅人氏主演の「南極料理人」です。
この映画はお腹すきますね、ラーメン食べたくなります(笑)
決してレッスンはラーメンでは
ございませんので、ご安心を(笑)

ではでは、また次回の私のシネマにて、ごきげんよう。







14:27:29 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>