生徒さんの力作!!! 2014 / 03 / 28 ( Fri )
みんさんから、お家で復習された
際のお菓子の画像を送って頂きました。
本当にうれしいです。
自分のスキルが定着しましたら、
お友達にプレゼントしてみてください。
喜ばれますし、どんだけお店やカフェで
食べるのより美味しいか、
驚いて頂けるはずです。
これは自負しております。
2014030616070000.jpg
昨年のいちごのタルトのレシピで
今年もう何度か作られたという、Yさんの
イチゴのタルト!しっかり焼成してあって
素晴らしいです。白っぽい焼きが足りないのは
ただただ甘い塊を食べることになります。
そのことをもう十分に体得されたとこの画像から
お見受けいたします。素晴らしい☆☆☆
DSC_0517.jpg
先日初レッスンのIさんから
早速お家でお作り頂いたというクルミのタルト。
こちらもパートシュクレの焼成、完璧です。
フランスではこのくらい通常焼きます。
オーブンの熱の効率をよく熟知されているのが
良くわかります。「タルトが一番好きなんです!」
そうおっしゃていらっしゃいましたIさん。
タルト・クイーンに認定です☆☆☆

ヌガー。おいしそうに出来ております。
ヌガーは砂糖をあまりいじらず、だけどしっかり溶かし、
赤茶なのか、赤黒いのか、それとも黒いのか、
お菓子によって焦がし方を変えます。
いずれにしても
浅い色のキャラメルを作ると生地との
バランスが良くなく、ただただ甘ったるいお菓子を
食べることになります。
そこをレッスンした際のジャッジで作ると
ちょっと大袈裟ですが、忘れられない味になります。

レッスン頂いた皆さま、是非再トライ!してみて下さいませ!

14:45:35 | おいしいもの | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>