ホワイトデーレッスン 2014 / 03 / 14 ( Fri )
IMG_8481.jpgIMG_8482.jpg
ホワイトチョコレートを入れた滑らかクリーム。
わんちゃんのお名前入りのシフォン。
ハートやお花の形のチョコでデコレーション。
シフォン談義は続きます・・・
贅沢シフォン、また是非作って頂けたら嬉しいです。
IMG_8485_20140313172949b3b.jpg
13日ですが一足早くホワイトデー。
こんなにふっくら焼けました。
絶頂期にオーブンから出さないほうが
よく焼けて型外れも良いです。
IMG_8487.jpgIMG_8486_20140313172949459.jpg
お二人とも見事に型はずし頂きました!
つるんと抜けると気持ちが良いですね。
IMG_8488.jpgIMG_8489.jpg
美しい仕上がりになりましたので
本日は三角コーム無しで完了。
つややかなホワイトチョコ入り生クリームが
おいしそう~!!!
おいしいホワイトデーを!
IMG_8490.jpgIMG_8491.jpg
今日はホワイトデー。
男性から女性に贈られますが、
それはさておき、自分で作って食べるのも
自分へのご褒美。
IMG_8492.jpgIMG_8493.jpg
ハートいっぱい!!!
このクリームは皆さんにソフトクリームのような
クリームですね~と喜んで頂きました。
ホワイトチョコを生クリームに入れて
撹拌する際は黒いチョコと違い、融点を
念頭に置かねばなりません。
が、大成功!!!ロールケーキにも
このクリーム最適です。

みなさま、おいしいホワイトデーでありますように。


18:45:05 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>