小春日和 2014 / 02 / 28 ( Fri )
IMG_8019.jpgIMG_8382.jpg
会津も青空がちらほら見え、マイナス気温から
解放されたようです。長い冬も暖かい春を
楽しめるための準備期間。ぬくぬくモコモコから
そろそろシャッきとしたくなります。
スーパーへ出かけると春野菜や山菜が県外から
沢山集まっています。おいしそうなルッコラと
ミョウガ、赤玉ねぎ、巨大グレープフルーツが
目に入り、家路に急ぎ梅ドレでサラダ・ランチ。
ワシワシ・モリモリ、大地を頂きました。

昨年読んだ中で心に残ったこの一冊。
そこにもたくさんのサラダが掲載。
牧野さんお考えのもと、またこの本を
じくじくと拝読すると食やお仕事に対する思いの
モチベーションが上がる気がしました。
心のバイブルがひとつ追加です。
IMG_8354.jpgIMG_8355.jpg
明日から3月。
半年前にオーブンがぶっ壊れたものですから
350℃石釜オーブン的なものゲット。
それ以来のシフォン焼成なので、
プレーンで試し焼き。
抜群の熱効率に合掌。
ぶっちゃけ、焼きが甘いですと、型外れが・・・
ヤバイでございまする。

おいしい果物がどんどん出てきます。
3月同様、4、5月もシフォンのような
お馴染みのお菓子やベーシックなもの
中心にレッスンして参ります。

おいしいお菓子とサンドイッチやおにぎり持って
お花見やピクニックが出来ること妄想しながら・・・
15:13:53 | 日々あれこれ | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>