バレンタイン・ダイジェスト 2014 / 02 / 16 ( Sun )
IMG_8287.jpg
先週から続行中のバレンタインレッスンも中盤スタート。
濃厚なアールグレイの風味が漂うようです。
無事福島にケーキ到着したようで、何よりです。
IMG_8288.jpgIMG_8289.jpg
さてさて、チョコレートを
紙のペンに入れて、様々な模様を作って頂きました。
こうすると、チョコペン買わずとも
思い思いのデコレーションになります。
なるほど、お花もいいですね~。
IMG_8290.jpg
大好きなアルテマイスターの奥様と
今月の新人さん!クヌギヤマ珈琲のスタッフさんが
いらっしゃって頂きました。
IMG_8291.jpgIMG_8292.jpg
アーティスティックなチョコの筆使い!
渦巻きぐるぐるしてみたり、ジグザクしてみたり。。。
是非、美味しい珈琲と共に。。。
IMG_8305.jpg
はじめまして~の生徒さん。
お子さんのお誕生日が近いとのことで
気合十分!!!
IMG_8306.jpgIMG_8307.jpg
「おたんじょうびおめでとう」ステキに
かたどって頂きました!
お二人とも、とてもおいしそうな出来栄え!
IMG_8309.jpg
嬉しゅうございます、はじめましてのニュー・フェイス!
きれいにナッペして頂いております◎
IMG_8311.jpgIMG_8312.jpg
お二人とも芸術的な出来栄え!貼り付けもいいですね~!
濃厚なクリームと軽めのビスキュイ。
ご堪能頂けましたら、幸いです◎
IMG_8313.jpg
太陽の光さんさんのお花や果物にかたどって頂いた
なんともかわいくて楽しい、チョコの模様。
IMG_8314.jpgIMG_8317.jpg
手際よくあっという間の2時間レッスンでした。
ふっくら生地とアールグレイ・ガナッシュ。
ステキなバレンタインを!
IMG_8319.jpg
めでたい祝日に新人さん!
ショコラ好きのご家族のために
いざ、混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜ、手首ひっくり返し、混ぜ混ぜ。
IMG_8320.jpgIMG_8322.jpg
惚れ惚れな出来栄え!!!
グラッサージュをなめらかにコーティング。
銀粉が渋く、ピシッときまりました◎
IMG_8323.jpgIMG_8324.jpg
お天気が良くて清々しいバレンタインレッスン。
外は極寒なので、生地もすぐ冷めて
天然の冷蔵庫が大活躍!
きれいに艶々ですね~、グラッサージュ!
友チョコ、健闘を祈ります!!!
無事、福島へ届いたかなぁ~。。。
IMG_8325.jpgIMG_8326.jpg
ビストレをしたように純銀粉が
粉雪のようで、美しいケーキに!
パレットナイフの使い方も素晴らしいかったです。
イチジクも喜んで頂き、本当に嬉しゅうございました。
IMG_8327.jpgIMG_8328.jpg
さあ、再び生ケーキ!!!
2月14日ですもの、ショコラ楽しまなくちゃ!!!
アールグレイ風味の生地、混ぜ方お二人とも
完璧!!!ボリュームもあり、ちゃんとシロップを
吸ってくれますので、生地がぐちゃぐちゃになりません。
雪のちらつく日。本当におつかれまです。
IMG_8329.jpgIMG_8330.jpg
全国的に大雪の日。吹雪の中、みなさま
本当にありがとうございます!
ふっくら生地に仕上がり、なんと!
1時間チョイで出来ました。
受験生、もうひと踏ん張り!
甘いもの食べて、乗り切って頂きたい、
私も全力応援です。
IMG_8333.jpgIMG_8332.jpg
午後も吹雪いておりましたが、
皆様、本当に大変な中、
ありがとうございます。
バレンタインは過ぎてしまいましたが、
気分は冷めやらぬ土曜日でした。
是非、チョコクリーム、ロールケーキや
他のお菓子にも試してみて下さいませ◎
IMG_8335.jpgIMG_8336.jpg
いちじくとキャラメルのガトーショコラ最終日!
今年だけの限定メニューもラスト!
鏡のように顔が映りそうなほどつやつやに出来ました。
おしゃれなお二人の何とも言えない
ウマがあった空気感♪
「またご一緒出来たらいいですね~」という
言葉を交わされる初対面の生徒さんお二人。
感無量です、わたくし。

みんなで噐と美術館のお話に
花が咲きました。好みの絵画のお話や
写真展、コルビジエ、土門拳、BUNKAMURAなど。
日曜美術館は珈琲が似合いますな。

そんな和気藹々で締めくくれて良かったです。
個人的に16日間お休み無しでしたが
この期間みなさまと楽しく有意義に過ごすことが出来ました。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございます。

2月も終盤に向けて、
ひとつひとつレッスンを
楽しんでいきたいと思います。
18:21:01 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>