パッと花咲く、キャロットケーキ◎ 2014 / 01 / 15 ( Wed )
IMG_8131.jpgIMG_8135.jpg
2013年、東京ではキャロットケーキが流行だったとか。。。
具沢山でバター不使用で、それでいて満足いく濃厚な味。
滋味深い生地は、会津の厳しい冬を乗り越えられそうな、
そんなチカラさえ湧いてきます。
IMG_8132.jpg
お茶タイム♪いつもカフェのような気分で
お茶を淹れ、お皿もその時の気分で楽しみながら決めて、
そんでもって生徒さんのほっこり笑顔に癒され。。。
一日にお茶時間は必要ですね~。
イギリス人みたいなこと言っちゃいましたが、
イギリス菓子なので、ご容赦を(笑)
IMG_8133.jpgIMG_8134.jpg
こんなにステキな出来栄え!!!
カンタンな工程ですが、しっとりみっちりな生地が
噛めば噛むほど味わい深いです。
それは、ニンジンをはじめ様々な具材をすりおろし
その具材がオーブンで熱を通すことにより、
じっくり旨味を含め糖化していくからです。
IMG_8137.jpg
φ17センチのマルグリット型は厚みのある生地に仕上がり、
ボリューム満点!!!素晴らしいお二人のチカラに拍手喝采。
21:25:24 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>