秋のめぐみ 2013 / 10 / 10 ( Thu )
IMG_7346.jpg
秋は旅の季節。台湾の達人がいらっいました、いわきから!
おみやげすてきなウーロン茶とパインのお菓子袋。
台湾と言えばパイナップルケーキですね!
そして、幸運のお守り!光るんです、振ると!
本当にありがとうございます。
IMG_7318.jpg
しっかりと焼成は、大事なのです。
IMG_7321.jpgIMG_7323.jpg
こんなに立体的にデコレーション頂きました。
切るとき大変ですが、たっぷりいちじくのせたいですね!
濃厚な熟れたいちじくをお楽しみいただけたら、幸いです。
IMG_7340.jpg
本日のスープ。
フランス北部フランドル地方伝統料理カルボナード。
じっくり黒ビールでお肉が柔らかくなるまで3時間煮込みました。
IMG_7341.jpgIMG_7342.jpg
しっかりガス抜きが大切。
IMG_7343.jpg
おいしい米ハウスさんのお野菜たち。
トマトが果物より甘くて、口に入れた途端芳醇な香り。
ルビーなトマト、元気なパプリカ、ピー太郎!
本当にご馳走様です。
IMG_7344.jpgIMG_7345.jpg
すばらしいガス抜きと成形の賜!
こんなに個性的なかぶりつきたくなるパンが出来ました。
アトリエのオーブンですが、350度まで出るので
ハード系に最適!
香ばしいライ麦の風味を楽しんで頂けましたら、幸いです。




21:48:10 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>