9月のメニュー&スケジュール 2013 / 09 / 14 ( Sat )
2015_01050032.jpg
<アントルメクラス>
~キッシュ・ロレーヌ~
キッシュといえば、フランスのママンの味。
具はお家にあるものにチーズをたっぷり振り掛けて
熱々を頬張る、、、なんて憧れですよね!
ベーコンと玉ねぎ、そしてサクサク生地が
後引くおいしさ!是非マスターし、冷えた白ワインと
サンデー・ブランチに!
(お日にち)9月6日(金)→あと一名さま
9月7日(土)→定員となりました
9月20日(金)→定員となりました
9月21日(土)→定員となりました
9月25日(水)→あと一名さま
(お時間)12時~15時
(定員)各日2名さま
(参加費)5000円
IMG_1183.jpg
<デセールクラス>
~ガレット・ブルトンヌ~
フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子のガレット。
厚みのあるクッキーで、それはもうバターと
ゲランドの塩無くして、このお菓子は完成度が
得られないほど厳選素材が鍵となります。
おしゃれな格子模様がステキ!プレゼントにも
例年、大変喜ばれております。
9月8日(日)→あと一名さま
9月10日(火)→定員となりました
9月27日(金)→定員となりました
(お時間)9月8日のみ10~12時
他、13時~15時
(定員)各日2名さま
(参加費)3500円
IMG_4156_201308121141156a4.jpgIMG_4158_20130815221144d04.jpg
<卒業クラス>
~いちじくのタルト~
秋はいちじくの季節。
とろろんとしたイチジクに出会うと
このお菓子を無性に作りたくなります。
しっかり焼成したタルトにスパイスの効いたダマンド。
コンポートもしのばせ、イチジクでデコレーションと
イチジク三昧なお菓子です。
(お日にち)9月22日(日)→定員となりました
9月28日(土)→定員となりました
9月29日(日)→定員となりました
(お時間)13時~16時
(定員)各日2名さま
(参加費)5000円
IMG_6910.jpgIMG_6921.jpg
<ヴィエノワズリーレッスン>
~南フランスなクリームサンド~
卵とバターの芳醇なブリオッシュ生地。
そこに南仏特産のオレンジフラワーウォーターで
風味をつけたさわやかクリームをはさみます。
なので、なんと!!!冷やして召し上がるタイプのパンです!
オレンジの皮の入ったクランブルをたっぷりかけて
さくさくに仕上げます。
夏の終わりを名残惜しむような、そんなテイストです。
(お日にち)9月14日(土)→あと一名さま
9月16日(祝・月)→定員となりました
9月17日(火)→定員となりました
9月23日(祝・月)→定員となりました
(お時間)12~15時
(定員)各日2名さま
(参加費)5000円(オレンジフラワーウォーター1回分の量
お家で是非作って頂きたいのでプレゼント致します。)
IMG_6908.jpgIMG_6924.jpg
<tearoom&Lesson>
~かぼちゃのプリン黒蜜添え&ほうじ茶3種~
10月のハロウィンの予行練習になればと9月に
レッスンを計画しました。
かぼちゃのおいしいところを凝縮したこのプリン。
なめらかで濃厚。老若男女、大好きな味!
かぼちゃは会津坂下の無農薬でお作りになっている
農家さんのぼっちゃんかぼちゃを使用する予定です。
青山のファーマーズマーケットでもご活躍されている方です。
ほうじ茶は
お気に入りの柳桜園、定番の加賀棒茶、日常の石堂園。
とろ~んとした黒蜜で秋を先取りします。
(お日にち)9月11日(水)→定員となりました
9月12日(木)→定員となりました
9月22日(日)→あと2名さま
9月28日(土)→あと1名さま
9月29日(日)→定員となりました
(お時間)9月11、12日のみ12時~14時
他、10時~12時
(定員)各日2名さま→各日4名さまへ変更しました
(参加費)3500円
IMG_3445.jpgIMG_6848_20130806073625b42.jpg
<パンのあるくらし>
~オレンジブレッド~
好評につき!9月もレッスン致します。
もちろんスープは桃のびっくりスープです!
ほんとにおいし~い!と歓喜の声。合掌。
(お日にち)9月1日(日)→あと一名さま
9月2日(月)→あと一名さま
9月4日(水)→定員となりました
9月8日(日)→定員となりました
(お時間)9月8日のみ13時~16時
他、12時~15時
(定員)各日2名さま
(参加費)3500円

夏と秋の間。
移りゆく季節を愛でつつ、
日々をていねいに暮らしていけたら
シアワセですね。

9月も皆さまとお会いできること
楽しみにしております。

20:30:26 | ことといたより | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>