ブルーベリージャムおじさん@山ねこ 2013 / 07 / 18 ( Thu )
IMG_6655.jpg
毎年恒例のブルーベリー摘み。柳津山ねこさんの
店主ジャムおじさんこと、金子さんのお家に
今年は親友と農泊させて頂きました。
なんともカワイイ宮沢賢治を彷彿とさせる看板に
胸がキュンとなります。
IMG_6642.jpg
前夜祭!!!ということでBBQパーティー。
ぶーちゃんやサバたちをなんとブルーベリーを
特殊なミキサーで搾汁したソースをかけて頂く、
スペシャリテにありつくことが出来ました。
次の日の朝のエネルギー源となりました。
IMG_6649.jpg
あんなに強かった降りやまない雨も
早朝には快晴!!!このかわいい赤い屋根に集合。
IMG_6646.jpgIMG_6648.jpg
イキイキとしたきらきらした宝石のようなブルーベリーたち。
食べながら採取していきますが、お目めパッチリで
仕事がはかどります。朝食はセブンの金の食パンにはさんで。
ブルーベリーがおいしすぎて、パンがいくらでもいけます。
IMG_6656.jpgIMG_6660.jpg
ご家族と一緒に山ねこさんのおいしいお紅茶で
ティータイム。来月のレッスン、フルーツタルトでも
登場のこのタルト!その応用でブルーベリーのプチタルトを
どうしてもジャムおじさんの生ブルーベリーで作りたくて
厨房でデコレーションさせて頂きました。
タルト生地にアーモンドクリームをのせ香ばしく焼成。
マスカルポーネを混ぜた特製クリームにピカピカのブルーベリー◎
そしてジャムおじさん特製のブルーベリーソースをかけた
コラボお菓子!!!

サイコーのお時間とそしてジャムおじさんとの
熱いトークが、また一年がんばろう!そう、素直に思えた
ちょっとはやい夏休みでした。

22:21:10 | おいしいもの | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>