8月のメニュー&スケジュール 2013 / 08 / 23 ( Fri )
8月は真夏のレッスン!
盆地会津はすこぶる蒸し暑いです。
この気候があるから、立派に作物が実るですが、
昨今、ちと体にこたえますね~
アトリエではエアコンつけてなるべく快適に
お菓子作りしていきます!給水も忘れず。。。
IMG_0926.jpg
<アントルメクラス>
~フルーツタルト~
美味しいフルーツが市場に並ぶ夏!
ジューシーな桃やブルーベリーを飾り
バトー(舟)型と丸型で両方作っていきます。
涼しいお部屋で温かい紅茶と召し上がるのも、おつです。
(お日にち)
8月7日(水)12時~15時→あと一名さま
8月11日(日)9時~12時→あと一名さま
8月24日(土)9時~12時→定員となりました
(定員)各日2名さま
(参加費)5000円

<アントルメその2>
~ティラミス~(画像しばらくお待ち下さい)
濃厚なマスカルポーネが命のこのお菓子。
濃ゆいエスプレッソも必須アイテム!
卵黄は一切使用しません!
難しいこと抜き!のこのお菓子。
是非、この機会に!
ちなみにご試食はプラリネのティラミスご用意致しますので
どうかどうか、お楽しみに!
(お日にち)
8月16日(金)13時~15時→定員となりました
8月17日(土)10時~12時(→あと1名さま)と13時~15時(あと2名様)の2部制
8月18日(日)10時~12時(→あと2名さま)と13時~15時(→あと3名さま)の2部制
(定員)各日、各部4名さま
(参加費)5000円
※15×15㎝ほどの蓋付きの容器、タッパーなど、保冷剤ご持参ください。
※マスカルポーネ一緒に頼みたい方(レッスン受講の方のみ)は
併せてご連絡下さいませ。
国産250gで581円です。
(↑状況により価格変動する場合がございます。
その際は追ってご連絡致します。)
冷蔵庫内が狭く、冷気の循環効率が下がるため
お1人様1つのご注文とさせて下さい。

IMG_6715.jpg
<デセールクラス>
~ミニ紅茶のマドレーヌと珈琲ゼリーのバニラムース添え~
焼き菓子の定番マドレーヌ。これを小さく、だけど香り良い
紅茶仕立てにしました。珈琲ゼリーは下はゼリーで上はバニラムースにして
二層します。スプーンで同時にすくえば、カフェオレなり!
(お日にち)8月9日(金)13時~15時→定員となりました
8月10日(土)10時~12時→定員となりました
8月14日(水)13時~15時→定員となりました
追加日程8月23日(金)13時~15時→定員となりました
8月29日(木)13時~15時→一名さま空きが出ました
(定員)各日2名さま
(参加費)3500円
IMG_3796.jpgIMG_3806.jpg
<卒業クラス>
~フランボワーズのアントルメ~
なんとなんと!小さな渦巻きで張り巡らされた
このアントルメ!ラズベリーのジャムを巻き込んだ
ロールケーキを薄くスライス。だから生地の断面が
かわいい縞々。中身はラズベリーの
ピンク色のムース。ご家族やお友達からどうやって
作るの?と質問攻めにあうこと間違いなし!の
夏の香りケーキです。
(お日にち)
8月25日(日)12時~15時→定員となりました
8月28日(水)12時~15時→定員となりました
8月31日(土)12時~15時→定員となりました
(定員)各日2名さま
(参加費)5000円
IMG_3445.jpgIMG_3460_20130715184009.jpg
<パンのあるくらし>
~オレンジブレッド~
(お日にち)8月2日(金)12時~15時→定員となりました
8月3日(土)12時~15時→定員となりました
8月4日(日)12時~15時→定員となりました
8月5日(月)12時~15時→定員となりました
(定員)各日2名さま
(参加費)3500円
さわやかしっとりブレッドといえば、
この三つ編みで成形したおいしいパン。
生地自体にオレンジジュースを練り込りこみます。
ボリュームのあるパンレシピ!どうかご期待ください。
8月のスープは桃のコンポートを応用した
毎年恒例の!!!桃のびっくりスープです。
IMG_6690.jpgIMG6698.jpg
<tearoom Lesson>
~はちみつのマフィンとバナナ全粒粉マフィン~
さっくりしっとりマフィン。
パウンドケーキやシフォンケーキのように
バリエーションも楽しめる焼き菓子。
焼き立てを頬張る自分を想像するだけで、
今すぐ作りたくなってしまいます。
お菓子のお供のドリンクは
アイスロイヤルミルクティーとセパレイトティー。
女子たちのおしゃべりも弾むティールームレッスンです!
(お日にち)8月10日(土)13時~16時→あと一名さま
8月11日(日)13時~16時→あと1名さま
8月21日(水)13時~16時→あと1名様
8月24日(土)13時~16時→あと1名さま
(定員)各日4名さま
(参加費)3500円


8月は御呼ばれや来客なども多ぅございます。
時間のないときでも手作りでおもてなしや
お持たせなど、ご用意したい時季。
是非、自分のおいしいを見つけて下さいね!
07:10:00 | ことといたより | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>