7月のメニュー&スケジュール 2013 / 07 / 18 ( Thu )
7月28日の卒業クラス、マンゴーのシャルロット
一名さま欠員が出ました!
お気軽にご検討下さいませ。
→定員となりました
2015_01050029.jpg
アントルメクラス
~ガトーウィークエンド~
フランス版パウンドケーキ!しっとりだけど軽快な歯ごたえ。
パウンドケーキ、夏にはちょっと。。。と思われる方も多いはず。
ですがカトルカールという生地を作っていくのですが
夏のためにあるようなケーキです。レンジの香りと味をプラスしておりますので
飽きないで召し上がることが出来ます。そしてなんと!冷やして食べるパウンドケーキ!
冷やしても硬くなりません!!!サプライズなレシピ!
是非、フランスの風を味わいをこの機会にgetされたし!
(お日にち)
7月6日(土)→定員となりました
10日(水)→定員となりました
14日(日)→定員となりました
23日(火)→定員となりました
(お時間)12時~15時
14日のみ9時~12時
(参加費)5000円
(定員)各日2名さま
IMG_0452_20130613222053.jpg
アントルメクラスその2
~ガトー・フロマージュ~(チーズケーキ)
昨年までは6月にレッスンしておりましたが
熱いご要望があり、3日間のみレッスン致します。
バニラビーンズ1本贅沢に使用し、チーズも複数使用します。
さっぱりとしているけど濃厚な味。是非是非存分に冷やしてどうぞ。
(お日にち)7月3日(水)→定員となりました
4日(木)→定員となりました
追加日程5日(金)→定員となりました
13日(土)10時~12時定員となりました
追加日程13日(土)13時~15時→まだ空きがございます。
(お時間)12時~15時
13日のみ10時~12時と13時~15時の2時間単位の2便制
(参加費)5000円
(定員)各日2名さま
IMG_6543.jpg

デセールクラス
~ことといウフプリン~
昨年まではクッキーとババロアでしたが
夏は手軽でのど越しの良いものにレッスン内容を
変更致しました。
おいしいおいしい手間暇かけたやますけ農園さんの
タマゴでレッスン!そしてバニラビーンズちゃんと
使用した、なめらかプリン!キャラメルは
大人のほろ苦テイスト。どうかご期待ください。
(お日にち)追加日程7月9日(火)→定員となりました
追加日程14日(日)→定員となりました
15日(祝日・月)→定員となりました
24日(水)→定員となりました
26日(金)→定員となりました
31日(水)→定員となりました
(お時間)12時~15時
14日は13時~15時
15日のみ10時~12時
(参加費)3500円
(定員)各日2名さま

卒業クラス
~マンゴーのシャルロット~
7月も6月同様レッスン致します。
マンゴー好きにはたまらないマンゴームース。
生地はココナッツをちらし焼成。
シロップにもマンゴーピューレ。
マンゴー◎マンゴー◎マンゴーなレッスンです。
(お日にち)7月12日(金)→定員となりました
28日(日)→定員となりました
(お時間)12時~15時
(参加費)5000円
(定員)各日2名さま
2015_01050030_20110210001121.jpg2009_01030121.jpg2009_01030129.jpg
coffeeroom&Biscottiレッスン
GWにはスコーンと紅茶レッスンを終了。
夏は日保ちするお菓子でアイスコーヒーや
カフェオレで楽しめるお手軽レッスン。
第二弾はビスコッティ3種!
アーモンドとオレンジのビスコッティ
キャラメルのビスコッティ
そしてそして塩昆布と白ゴマのビスコッティ
(↑塩昆布白ゴマのみこちらで焼成しておきます。
レシピはちゃんと付いておりますのご安心を~)
珈琲は。。。今、実は吟味しております。
ストレートで、ミルク入れて、アイスで。。。
何種類かご用意致します。
日本にはおいしい珈琲焙煎することろ多いので
迷ってしますね~。
(お日にち)7月15時(祝日・月)→定員となりました。
(お時間)13時~16時
(参加費)3500円
(定員)各日4名さま
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IMG_6435.jpgIMG_6432.jpg

IMG_6429.jpg
パンのあるくらし
~たっぷりじゃがいものフォカッチャ~
おいしいオリーブオイルとジャガイモがあれば
おいしいフォカッチャがカンタンに出来ます。
オリーブオイルをたっぷり塗って焼くので
焼き立ては揚げたような独特のカリっと感があります。
そして中身はジャガイモのでんぷんのおかげで
むっちりだけど歯切れの良い生地に仕上がります。
是非、お家の定番にしてみては。。。
今年も昨年好評の飲むサラダ、ガスパチョと召し上がれ~
(お日にち)7月17日(水)12時~15時→定員となりました
19日(金)12時~15時→定員となりました
20日(土)午前の部9時~12時→定員となりました
午後の部13時~16時→定員となりました
21日(日)午前の部9時~12時→定員となりました
午後の部13時~16時→定員となりました
(参加費)3500円
(定員)各日各部2名さま
IMG_6301.jpg
パンのあるくらし一日のみカンパーニュレッスン
熟成の生地は手作りしなければ出会えないお味。
こちらもガスパチョでお召し上がり頂けます!
夏バテなんて。。。吹き飛ばします!
(日程)7月27日(土)12時~15時→定員となりました
(参加費)3500円
(定員)2名さま

体調崩しやすいこの梅雨時期ですが
ココロからおいしいと感じて楽しんで
また今年も皆さまと夏を楽しめたら、幸いです。

今月も楽しみに心よりお待ちしております!
21:21:00 | ことといたより | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>