常にトライの精神! 2013 / 05 / 07 ( Tue )
IMG_6135.jpgIMG_6136.jpg
やますけ農園さんのおいしいタマゴで作る
ロールケーキレッスン。
今年もスタート致しました!
なんてったてタマゴ5個も使うレシピ!
このロールケーキの生地は基本であり
且つ私的にレシピが黄金比率☆
なので飼い方にもこだわっている
農家さんのタマゴ、フレッシュな47%生クリーム、
そして惚れ込んだ讃岐和三盆で構成したかったのです。
見て下さい!この飴色の黄金生地を!
IMG_6137.jpg
ロール紙を丁寧にはがすと、
この生地ふわふわのひよこ色。
巻きながらわかります、作り方を
こだわっているので弾力あり!
だけど濃厚はんなりな甘さのクリームと合う
しっとり生地なのです。
思い切りよく、すてきに巻くことが出来ました☆
IMG_6138.jpg
お庭の水仙頂きました。春ですね~。
常にお勉強されていて、そして常に
自分のチカラを試していくその生きざまに
感服した、一日でした。

22:13:47 | お教室風景 | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>