おいしいおみやげだより 2013 / 05 / 01 ( Wed )
IMG_6092.jpg
tea room&SCONES LESSON明日からスタート!
GWに覚えてすぐお家で作れる簡単おいしいお菓子。
やっぱりジャム、生クリーム、そして
通な方はハチミツがご所望かなと。。。
数少ないですが自分なりにおいしいと
心から感じるものだけを仕入れました。

まずは山形県の大沼さんのハチミツ。
東京でも大人気でむしろ購入不可な時も
あるとのこと。
「今年度はこれでおしまいだよ」と
奥から出してきて下さいました。
「来年は同じように同じ量を採取できるか分らない」
蜂が確保できるか分からないらしいのです。
う~ん、無念。。。ひと匙ひとなめ味わいたいと思います。

アカシア(さらっとした甘さ)
栃(一般的で均一なお味。一番メジャーです。)
百花(濃厚でいろんな花の香りがして、私も自分用にキープ)

全て1050円となります。
お取り置き可能です。

デザインもハイカラでプレゼントにもイケてます。
中のしおりがまたかわいいし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
卯月カンパニーさんのジャム。
彼女のジャムは味もさることながら
仕事がキレイです。何食べても
おいしいと断言できます。
こだわりの作り方、素材選びはもちろん
そしておしゃれさも加わっている
ジャムって日本でなかなか手に入りません。
卯月カンパニーさんに感謝。

独断と偏見で自分がうまい!というものを
仕入れました。

いちごルバーブ(千葉県とちおとめ)(長野県産ルバーブ)
キンカンレモン(熊本県産キンカン)(香川県産レモン)
デコポン甘夏(熊本県産デコポン)(静岡県産甘夏)

※デコポン甘夏のみ果実感を味わって貰いたいとのことで
プレザーブとのこと。
全て850円です。
お取り置き可能です。
IMG_6094.jpgIMG_6095.jpg
お茶の準備も完了!
私が選ぶ紅茶は特にブランドのものでは
ありません。
何かにとらわれた考え方で選んでもおりません。
自分がおいしいと思ったものを
選んでおります。
たっぷりのお湯を沸かして
ゆったりとお待ちしております。

まだ定員になっていないお日にちも
ございます。お気軽にご検討下さいませ。
20:33:54 | ことといたより | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>