追加日程情報!2014新春◎1月メニュー&スケジュール 2014 / 01 / 03 ( Fri )
Carrot cake の追加の追加日程のお知らせ。
1月21日→定員となりました
1月22日→定員となりました
各日二名さま。


追加日程のお知らせです。
<卒業クラス>
ポーチドエッグのキッシュ
1月20日(月)12時~15時2名さまのみ→定員となりました 
<冬ごもりレッスンその2>
Carrot Cake
1月11日(土)12時~14時2名さまのみ→定員となりました 
尚、バナナケーキの定員もあと1名さまのみとなります。
併せて、お気軽にご検討下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会津の家々はホイップクリームがのっかったような
白一色な時季まっしぐら・・・
外に出るのもちょっと・・・
そんな時はお家で夜な夜なおいしいものを仕込むのは
いかがでしょう。
パウンドケーキ型を新調して焼いてみたり
新しいジャンルや素材に触れたり
次の日のパンに合うスープをこしらえたり。
腕が上がったらプレゼントするほどまでに
作り倒すのも良し。
シンプルな紙でオリジナルラッピング。
メッセージカード付けたりして。
1月はじっくりお菓子に向き合う良い機会!かも・・・
IMG_1431.jpg
<デセールクラス>※初めての方でもどなたでも参加できます。お菓子作りが初心者の方にオススメです。

~バナナのパウンドケーキ~
「美味しそうな割れ目。どうやってこのようになるんですか?」「割れ目作る為に焼いて少し経ってからオーブンから取り出し、包丁で割いてるんですか?」という質問を多く頂きます。お菓子の基本パウンドケーキ。包丁で割くなんて事は決してせず、シンプルな工程でおいしく仕上げます。
(お日にち)
1月8日(水)→定員となりました
9日(木)→定員となりました
10日(金)→定員となりました
29日(水)→定員となりました
(お時間)12~14時(2時間レッスン)
(定員)各日2名さま
(参加費)3500円
IMG_4980.jpg
<卒業クラス>
~ポーチドエッグのキッシュ~※1年間習得された生徒さん限定
とろ~り半熟卵にトマトソースが
からんだキッシュ。アパレイユも
ど~んと濃ゆく仕上げます。
(お日にち)
12日(日)→定員となりました
19日(日)→定員となりました
24日(金)→定員となりました
(お時間)12~15時
(定員)各日2名さま
(参加費)5000円
IMG_2138.jpg
<パンのあるくらし>※初めての方でもどなたでも参加できます。
~発酵バターのクロワッサン~
端っこまでさくさくクロワッサン!
三日月型?コルネ型?
くるくる成形がたのしい生地。
濃厚あったかスープお楽しみに!
(お日にち)
25日(土)→定員となりました
26日(日)→定員となりました
27日(月)→定員となりました
31日(金)→定員となりました
(お時間)12~15時
(定員)各日2名さま
(参加費)3500円
IMG_7942.jpgIMG_7948.jpg
<冬ごもりレッスンその2>※初めての方でもどなたでも参加できます。お菓子作りが初心者の方にオススメです。
~carrot cake~
こととい新春新作のケーキは
王道のイギリス菓子。
すりおろした人参???
青臭くないの???
そう思われる方も多いはず。
いえいえ、それどころかしっとり焼き上がります。
すりおろしたリンゴ、クルミ、
スパイスも相まってみっちりずっしりどっしりなケーキ。
なんと!バター不使用だから食べ過ぎたお正月でも
大丈夫ヘルシーケーキ◎
ちょろりとカルバドス(フランス産リンゴの蒸留酒)を
垂らして隠し味にちょちょっと。
マルグリット(マーガレット)型で
かわいくおしゃれに…
予想外のおいしい味に興味ある方、
是非に!
(お日にち)
13日(祝・月)→定員となりました
15日(水)→定員となりました
17日(金)→定員となりました
18日(土)→定員となりました
(お時間)12~14時(2時間レッスン)
(定員)各日2名さま
(参加費)3500円

雪と深く深く付き合っている。
小さいころからそんな気持ちで
生活し、だからこそ時間をかけたり
作りながら自分と向き合ったり。
会津のしーーーんとした雪降る静けさが
集中力を最大限してくれていたと感謝。
冬将軍と共に暮らす1月になりそうです。

来春も皆さまにお会いできること楽しみにしております。

*アントルメクラスはお休みです。
※キャンセル・変更について。
7日前の午前11時(レッスンの準備でメールチェックが出来ない為、
以後、午前11時までとさせて頂きます。)
までのお申し出でキャンセル・変更料金はかかりません。
それ以降は全額となること、再度お願い申し上げます。
例1月8日のレッスンの場合。1月1日午前11時の
お申し出までとなります。
22:57:08 | ことといたより | page top↑
<< ひとつ過去の記事 | Diary | ひとつ未来の記事 >>