ハロウィン・パーティー 2015 / 10 / 31 ( Sat )
IMG_5881.jpg
今日はハロウィン!
東京・渋谷では仮装した若者が沢山とのこと。
本当に浸透しましたね~、ハロウィン。
専ら私は食べるほうでハロウィンを楽しもうと
思います。
IMG_5884.jpgIMG_5885.jpg
ハロウィンレッスンの初日。
初めてのフォンセ生地。
しっかり伸しと敷きこみもできていて
素晴らしいです。
IMG_5887.jpg
箱にもハロウィンシール。
冷ますためにお家ですぐ箱の蓋を
開けることになりますが、開けた時
また楽しくなるようにシールを貼りました。
IMG_5888.jpg
ハワイのお土産を頂きました。
パパイアシードのドレッシング。
非常に興味があります!

私事ですが、明日いわき市の
スパリゾートハワイアンズにて
踊らせて頂くことになりました。
これがひと段落したら、開封!
丁寧に戴こうと思います。
本当にご馳走様です!
IMG_5893.jpg
カボチャのアパレイユがたっぷり入った
パンプキンパイ。
沢山入れないと冷めた時、
すり鉢状に凹んでしまいます。
だけど、普通に流し込んだら
溢れかえります。
IMG_5894.jpg
焼き上がりはふっくらですが
少し経つと生地と同じくらいに真っ平です。
IMG_5895.jpg
真っ平に仕上がると、カットしやすいです。
皆さま、上出来です!
IMG_5896.jpgIMG_5898.jpg
3日目はホルモン焼きの話で盛り上がりました。
会津にもいろいろびっくり感覚なおいしい
お店が沢山あります。かなり興味深い
お店のあれこれに興味津々。
IMG_5899.jpg
あっという間の笑いのお時間。
いや、レッスンのお時間でした(笑)
IMG_5904.jpg
ハロウィンといえばカボチャのお菓子やキャンディーや
クッキーでしょうか。。。
ことといのパンプキンパイはアパレイユに
隠し味程度にスパイスを複数使い、かぼちゃの味を
引き出しております。
IMG_5905.jpgIMG_5906.jpg
今回のハロウィン企画パンプキンパイレッスンは
皆様に私の作ったものをご試食を頂いております。
無糖のホイップクリームは勿論、少しパンプキンパイを
温め直してバニラアイスクリームを添えてもまた
美味しく、完成度が上がります。
IMG_5907.jpgIMG_5908.jpg
本日はハロウィンの日にレッスンへ
福島、白河からいらして頂きました。
寒い日でしたので温かい珈琲に
パンプキンパイで一息ついて頂きました。

今月も遠方から、そしてご多忙の折、
レッスンへいらして頂き、誠に有難うございました。
なかなか例のモノが作成できないでおります。
是非、長い目でお待ち頂けましたら、幸いです。

来月の皆さま、ホクホクお芋と濃厚モンブラン、
新作リンゴの焼き菓子、そしてクリスマスじたくの
シュトーレンレッスンなど
どうかお楽しみにいらして下さいませ。
18:00:29 | お教室風景 | page top↑
秋のキッシュとケーキ 2015 / 10 / 22 ( Thu )
IMG_5839.jpg
とうとう始まりました!
秋本番のキッシュ☆
これ、一人前です!
こんなにキノコが入り、玉ねぎ、ベーコン、
チーズもいっぱいです。
IMG_5842.jpg
ことといのキッシュを気に入ってくださいます、
生徒さん方々。
何度もご受講頂いておりますので
生地の伸し方、パーフェクト!
こんなに技術がが有るのだから、
もう私が何も言わずとも
私が居なくとも大丈夫!
IMG_5843.jpg
無事に仕上がって良かったです。
具が沢山入ってますので
アパレイユ流しが大変でしたが
こんなにパンパンに出来て良かったです。
IMG_5844.jpg
冷めると少し落ち着きます。
キッシュカットの画像も拝見し、
完璧にカットされていて何よりでございます。
IMG_5845.jpg
国体ということで和歌山の御煎餅と
京都かりがねほうじ茶を頂きました。
ベストな組み合わせとかわいいお土産たちに
心なごみました。
いつもおいしいものをありがとうございます!
IMG_5848.jpg
福島から初参加の生徒さん。
生地の伸し方と敷きこみ方に
目からウロコのご様子でした。
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
IMG_5850.jpg
しっかりと焼成も大事です。
温め直す時もしっかり温めると
驚くほど美味しいです。
IMG_5851.jpg
全粒粉を配合したレシピ。
色濃く仕上がるのも特徴です。
IMG_5854.jpg
桧枝岐からもう4年は通っていただております。
いつも鮮度良いおいしいお野菜。
心に沁みるお味です。
そして手間暇かかるこの栗の渋川煮を
頂きました。あまりの美味しさに
夢に出てしまいました。
ひとつひとつ噛みしめて頂きました。
本当にご馳走様です。
IMG_5856.jpg
埼玉から毎月いらして頂いております。
早起きして新幹線に乗り、磐越西線。
レッスンの為だけにご足労頂いております。
IMG_5858.jpg
先日のキッシュレッスンへいらして頂いた
Tさん。モンブランにもエントリー頂きました。
キッシュに絶賛のお声。
ダイレクトに伺えて、感無量です。
いつも見守って下さる生徒さん方々。
またいいものできるよう頑張ります!
IMG_5859.jpg
埼玉のKさんから京都の松茸を
頂きました。なんと!長さ20㎝もあり、
驚愕!まずは松茸御飯にしました。
こんな立派な松茸が我が家に来ることは
今まで無く、一本丸ごとではなく
半分使用し松茸ごはん。
国産のしかも京都の松茸。
一味もふた味も違う、日本の味でした。
大変ご馳走様です。京都の仙人へ
よろしく~◎
IMG_5860.jpg
郡山からのRさん、市内のOさん。
お二人ともことといのレッスン、
毎月3~4レッスン全てご受講。
完璧な出来栄えに、こちらも
嬉しくて仕方がありません。
IMG_5862.jpg
おいしそう~
おいしそうに見えるということは
必ずおいしいです。の法則!
IMG_5864.jpg
フラでお世話になっておりますYちゃん。
そして飲食店の社員のYさん。
お二人とも毎月通って頂いております。
IMG_5867.jpg
偶然にもこのモンブランと
キッシュが希望ということで
午前、午後レッスンして参りました。
ちなみにお二人は初対面です。

お二人ともお見事なパレットナイフさばき!
覚えが早いです!!!
IMG_5868.jpg
10時に開始してお昼休憩をはさみ、
15時30分に終了という速さ!
素晴らしい、仕込みぶりです!
IMG_5870.jpg
少し休憩したりで、無事に終了。
出来栄えを見れば、疲れなんて飛んでいって
しまうほど完璧なモンブランとキッシュでした。

明日からパンプキン・パイ。
ハロウィンも近いです。
アトリエでご試食焼いてお待ちしております!
21:12:02 | お教室風景 | page top↑
皆さま、パレットナイフの達人! 2015 / 10 / 13 ( Tue )
IMG_5797.jpg
休日にモンブラン。朝晩寒くなるこの季節だからこそ、
無性に食べたくなるケーキの一つ。
それを想像しながらの仕上げはとてもきれいでした。

先日もステキなペアでのレッスンでした。
もう4年以上も通って下さいます、Rさん。
そして初参加の棚倉にございます、
自然酵母のパン屋さんget well soonさんが
いらして下さいました。
IMG_5798.jpg
パレットナイフでの面取り。
皆様、達人の域です!
素晴らしい~
IMG_5800.jpg
さすがっの手さばき!
こちらも素晴らしい~
パレットナイフと絞り袋の使い方の
復習になります。
IMG_5803.jpg
ムラングもマカロンのように作ります。
が、そこまでマカロナージュはしないです。
IMG_5802.jpg
Rさんからブドウだけで作られている
ジュースソースを頂きました。
う~ん、美味しすぎて飲み欲しそう~。
でも勿体ないのでヨーグルトに入れて
ちびちび丁寧に戴きます。
いつも美味しいものをありがとうございます!
IMG_5830.jpg
雨降りの会津でしたが福島からも
いらして頂いたレッスン。
IMG_5829.jpg
初夏に初めてのレッスンをされてから
ことといのレッスン1か月に3~4種類を
全てご受講のOさん。
面取り、素晴らしいです。
完成度が高いです!
IMG_5832.jpg
こととい2回目のSさん。
お菓子作りが大好きで会津まで
時間をかけていらして頂いております。
今日はイケメン情報もあり
モリモリ沢山なトーク。
面取りもきれいに上手に出来てますよ~

10月後半の皆さま、11月モンブランレッスンの方々も
どうかお楽しみにいらして下さいね~。
ちなみにラム酒はサバランで使用した
滋賀県の国産ラム酒使います。
良い香り、こちらもご期待くださいませ。
18:07:16 | お教室風景 | page top↑
11月メニューの告知 2015 / 10 / 12 ( Mon )
IMG_5753.jpg
朝晩寒く、温かい食べ物が欲しくなる季節。
こんな時、エスプレッソマシンのスチーマーで作る
ミルクティーやカフェオレが最高に美味しいですよね~。
そこに焼き菓子でもあれば、心からほっこり。

11月のメニューは明日10月13日(火)夜7時丁度
同ブログへUP致します。
新作のリンゴのガトーも、こととい定番のスイートポテトも
どれもこれも大好きなお菓子です。
是非、お気軽にご覧くださいませ。
尚、ご予約完了の返信は10月14日(水)
エントリー順にご連絡致します。
何卒、よろしくお願い致します。

18:05:57 | ことといたより | page top↑
モンブラン追加の件!:10月のメニュー&スケジュール 2015 / 10 / 12 ( Mon )
10月19日1名さま空きが出ました。→定員となりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モンブランレッスンの追加情報
キャンセル待ちご希望の方に優先で
11月のモンブラン実習のお日にちを
お伝えしております。
11月7,8日共に定員となりました。
更に追加の11月3日も定員となりました。
11月受講ご希望の方はお知らせくださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋は実りの季節、そしてお菓子の季節。
栗やカボチャやお芋。
芋煮会もそろそろ始まる学校も多いですよね。
根菜類、クルミなどの堅果類、キノコ類、
食欲が一年の間でも増加します。

お菓子の世界もこっくりとじっくりな美味しさが
好まれる時季。
夜な夜な焼き菓子など仕込む、ゆるりなお時間。
自分のための大切なお時間になれば、
これ幸いです。
<ベーシッククラス>
~かりかりオートミールのピーナツバターチョコチップクッキー~
※初めての方、どなたでもご参加可能です。お菓子作り初心者の方に特におススメです。
9月に好評を頂きました簡単本格派クッキー。
10月もレッスンと相成りました。

facebookやインスタで皆様に御投稿頂いた評判のクッキーは
混ぜて焼くだけのシンプルな工程も人気の理由。

国産のピーナツペーストを使用し
甘さはブラウンシュガーとチョコチップ。
お子様と一緒に作るには一番盛り上がるクッキーでは
ないでしょうか。
作る工程もさることながら香ばしくて美味しい黄金比率のレシピは
ハマりますよ~10センチほどの大きなクッキーを
20枚ほど作りますが、たぶん一気に食べちゃうかも・・・です(笑)
IMG_5380.jpg
(2時間レッスン日時)
日時:10月3(土)12時~14時→定員となりました
4日(日)12時~14時→定員となりました
5日(月)10時~12時→定員となりました
定員:各日2名さま
参加費:5000円
IMG_5595.jpg
<クラシカルクラス>
~ジャンドゥーヤのモンテ・ビアンコ(モン・ブラン)~
※初めての方、どなたでもご参加可能です。

モン・ブランと言えば秋の代表のお菓子。
事の他、大好物という方も多いのでは。。。

モン・ブランとは「白い山」という意味のフランス語です。
イタリア語でモンテ・ビアンコと言います。
なぜイタリア語に敢えてしたかというと、
ヘーゼルナッツパウダーを生地に使用することと
ヘーゼルナッツペースト入りのショコラである
ジャンドゥーヤをムースに使用するからです。
イタリアのお土産で有名なのがこのジャンドゥーヤの
チョコレートですしね~

何度かことといではモン・ブランをタルトやロールケーキでレッスン致しましたが、
今年は新メニュー且つクラシカルなモン・ブランレッスンを致します。

クラシカルで正統派のモン・ブランは底となる土台がサクサクな焼いたメレンゲです。
メレンゲというと単なる甘ったるい味だと敬遠されがち。
ですが、ちゃんとしたレシピは、甘いながらも飽きない食感と味です。
身も蓋もありませんが、モンブラン作らなくとも
メレンゲだけ食べても十分においしいです。
私はあるスパイスを入れてマロンとラム酒に合うようにレシピを
作っています。そしてカリカリプラリネも隠し味に潜んでます。

上手くスパイスとリキュールを使用する事で確実に美味しい
モンブランが出来ます。私のレシピはちゃんとフランス菓子の
モンブランの甘さです。日本の甘くない味には合わせていません。
だから、しかっり甘いです。

フランス菓子はお菓子の中でも嗜好性が非常に高いです。
自分の喜びのためにあるようなカテゴリーです。
それを甘さや濃厚さを削ってしまっては、
ただただ生クリームの味しかしない、単一な物を食べるだけの
モンブラン、又はケーキになることでしょう。。。

美味しいもの好き、モンブラン好きの方、
アトリエで是非一緒にモンテ・ビアンコに登りましょう!
IMG_5609.jpg

※6個仕上げてお持ち帰りです。保冷剤ご持参願います。
飾りはフランスのお店ではスミレの砂糖がけなど使用しますが
レッスンではヘーゼルナッツのローストと金箔をワンポイントで
使用します。

※※いわゆるモンブランの麺状ににょろにょろ出てくる
絞り口は使いません。パレットナイフやスプーンなどで簡単に
チャレンジできるようにしておりますので、気負わずいらして
頂けましたら幸いです。
IMG_5596.jpg
(2時間半レッスン日時)
日時:10月9日(金)10時~12時半→定員となりました
10日(土)12時~14時半→定員となりました
11日(日)12時~14時半→定員となりました
13日(火)10時~12時半→定員となりました
追加日程18日(日)12時~14時半→定員となりました
追加日程20日(火)10時~14時半→定員となりました
定員:各日2名さま
参加費:7000円
※メレンゲ生地はこちらでご用意します。
ですが、レシピを付け、且つ実演致しますので御安心を~

IMG_5553.jpg
<クラシカルクラスその2>
~森のキノコのキッシュ~
※初めての方、どなたでもご参加可能です。

よくありがちな!?((笑))ネーミングを付けてしまいましたが、
ご容赦を。4種類(エリンギ、シメジ、マイタケ、えのき)のキノコを
いっぱい使用するため、かわいいお名前にしてみました。

キノコは一つだけ使うより、複数使用すると
味が倍どころか旨味が何乗にも広がる不思議な素材。
バターで炒めた旨味たっぷりのキノコは型の半分の量は入ります。
そこに味だしに炒めた玉ねぎや厚切りベーコンを敷き詰めます。

生地は通常のブリゼ生地に全粒粉を少し配合します。
秋のちょっと寒い時期に召し上がることを想定して
生地も香ばしいものにしました。
アパレイユ(タマゴを使用した溶液)も、もちろん
今までと同様に同じレシピにはしておりません。
キノコに合うアパレイユにしておりますので、
お楽しみに~

今年の芋煮会におにぎりではなくて、
このキッシュはいかがでしょう。
カットしてアルミ箔に包んで
持っていけば火の中に入れておくだけ。
チーズとろ~りを召し上がって頂けるかも。
芋煮汁に合いますよ!
あっ、ワインもお忘れなく・・・
あ~お腹空いてきました・・・
IMG_5561.jpg
(2時間半レッスン日時)
※キッシュの生地はこちらでご用意致します。
ですが、ちゃんとレシピは付けますのでご安心を~

日時:10月16日(金)10時~12時半→定員となりました
17日(土)12時~14時半→定員となりました。
19日(月)10時~12時半→定員となりました
定員:各日2名さま
参加費:7000円
IMG_5614.jpg
<ハロウィン&収穫の感謝祭企画>
~パンプキン・パイ~
※初めての方、どなたでもご参加可能です。お菓子作り初心者の方に特におススメです。
10月月末はハロウィン。
日本でもクリスマスや、バレンタインに次ぐ
定着しつつあるお祭り。
ハロウィンと言えばカボチャ。
そして11月初めにかけてのアメリカでは
ネイティブ・アメリカンの収穫に感謝するお祭りでも
カボチャのお菓子が出回るとのこと。

そのまま茹でて食べても美味しいですが
滋味深いカボチャを生クリームやハチミツ等々を入れて
パイみたいなサクサクほろほろのフォンセ生地に
流し込みオーブンへ。フォンセ生地、こんなに簡単な作り方で
どうしてパイみたいになるか、毎回不思議な気持ちになります。

冷たくして食べても美味しいですし
少し温めて無糖のホイップクリームなんか
添えると完成度が更に増します。

このレッスンではご試食もあります。
ホイップクリームを添えて
ご用意致します。ハロウィンを皆様と過ごせたら、
これまた重ねて幸せです。
IMG_5615.jpg
(2時間半レッスン日時)
※当日、余った生地でクッキー型で抜いて焼成しても
大丈夫です。画像の猫型がよろしければ私のを使ってください。
ハロウィンのかぼちゃのクッキー型などお家からご持参頂き、
抜いて焼成も大丈夫です。


日時:10月23日(金)10時~12時半→定員となりました
24日(土)12時~14時半→定員となりました
25日(日)12時~14時半→定員となりました
30日(金)10時~12時半→定員となりました
ハロウィンの日31日(土)12時~14時半→定員となりました
定員:各日2名さま
参加費:7000円

9月16日16時00分現在

※キャンセル・変更について。
7日前の午前11時(レッスンの準備でメールチェックが出来ない為、
以後、午前11時までとさせて頂きます。)
までのお申し出でキャンセル・変更料金はかかりません。
それ以降は全額となること、再度お願い申し上げます。
例10月8日のレッスンの場合。10月1日午前11時の
お申し出までとなります。

最後に、ここ数年で沢山頂くご質問を
この度まとめてみました。

よくある質問としてQ&Aでブログのカテゴリー
作りました。
ご参考頂けたら、幸いです。
上記カテゴリーは2014年2月16日に作成しておりますが
2014年1月1日にブログを転送致しました。
内容に関しましては

PCでご覧になる場合は
この画面左にあるカテゴリーの欄の
「よくある御質問Q&A」をクリックしご覧くださいませ。
尚、スマートフォンの方は2014年1月1日のブログを
遡りご覧くださいませ。


※今月の全メニューも2015年で終了となります。
11:00:00 | ことといたより | page top↑
食堂つきとおひさま×こととい 2015 / 10 / 11 ( Sun )
IMG_5809.jpg
10月12日(祝・月)BookBookAizuが
会津若松市東邦銀行会津支店南側パーキングにて
開催されます。
今年は食堂つきとおひさまさん http://tukitoohisama.com/
コラボさせて頂くことになりました。
IMG_5810.jpg
通常の営業をしながら頑張って作って頂いたとのこと。
全てがおいしそうでラッピングもかわいくて
オーナー五十嵐加奈子さんらしい、
ステキ焼き菓子に感動しております。
IMG_5812.jpg
先月、12月に2人目出産を控えている
大事なお体でことといの特別個人レッスンを
受講頂き、
ノウハウを伝授させて頂きました。
食のプロであるオーナーに伝授というのは
わたくし、大変恐縮しております。
IMG_5811.jpg
どうか皆さま、お時間ございましたら
是非お立ち寄りくださいませ~

限定商品ですので売り切れ御免!
21:53:39 | ことといたより | page top↑
玄人です、皆さま! 2015 / 10 / 10 ( Sat )
IMG_5785.jpg
10月も来週には半ば。気温もぐっと
低くなりましたね~
この時季はお菓子の事ばかり考えてしまいます。
思え起こせばこんなにメニュー作っていったのだと
感慨深く思います。

今までiphoneに貯まっていた画像を
ToLoTというアプリケーションで
自作の本を作ってみました。

みなさん懐かし~い!と思う
お菓子もあるかもしれません。
アトリエに常時置いてありますので
ご自由に閲覧くださいませ。
IMG_5777.jpg
秋はやっぱりモンブランが食べたくなります。
昨日からモンブランレッスンスタート!
手際の良い皆さま。2時間半もかかりませんでした!
IMG_5779.jpg
山高にパレットナイフでナッペしていきます。
素晴らしい出来ですよ~!
IMG_5780.jpg
早速、有難いメールを頂きました。
昨晩と今日で完食との嬉しいお言葉!
隠し味いっぱいのモンブラン。
気に入って頂き、本当に嬉しいです。
ナッペも練習されていたとのこと。
反復練習に勝るもの無し、です。
素晴らしいです!
IMG_5787.jpg
濃厚なモンブラン。
そして私の作るモンブランは
日本の甘くないお菓子には
合わせておりませんので、
パンチ効いてます。
あのおいしいラム酒も入れますゆえに。
IMG_5789.jpg
素晴らしい集中力!
完璧です!
IMG_5792.jpg
キレイに面取りいただきました。
どこから食べて良いのかわからないほど
皆様、美しい仕上がりです。

11月もモンブランレッスン決定しました。
今月キャンセル待ちやお問い合わせ有った方
優先にご連絡しております。
既に11月7,8日は定員となりました。
11月3日(祝・火)12時~定員となりました10/12現在
ご希望の方はご連絡くださいませ。
18:49:49 | お教室風景 | page top↑
T.M様お問い合わせの方 2015 / 10 / 09 ( Fri )
10月9日15時18分にモンブランの
日程追加の件でメール頂きました、
T.Mさまへ。
詳細のメールを致しましたが、
メールが送信されず返ってきてしまいました。
携帯アドレスのセキュリティー解除をお願い致します。
又はPCアドレスにてメールを送信願います。
17:43:50 | ことといたより | page top↑
たまには簡単レシピもいいものです 2015 / 10 / 05 ( Mon )
IMG_5710.jpg
10月レッスン始まりました。
お天気も良く、気持ちが良いですね~
IMG_5711.jpg
簡単レシピで完全食!!
寒い日や山に行く際に持参すると
耐えしのげると思います。
IMG_5712.jpg
焼きも十分にすると香ばしくておいしいです。
一気に何枚も食べてしまうほどです。
IMG_5714.jpg
家庭科の先生もいらして頂き、
お子さんもまだ5か月だというのに
時間を割いていらして頂きました。
先生、あっぱれございます!
IMG_5749.jpg
フラでお世話になっているキッシュ好きのMちゃんも
久々にいらして頂き、あっという間の焼き菓子レッスンでした。
IMG_5730.jpg
日曜日の朝のお目ざにクッキーはいかがでしょう?
イタリアでは朝食にクッキー10枚ほど食べる習慣が
あるのだとか・・・エスプレッソが欲しくなりますね~
IMG_5732.jpg
午前中もレッスンして参りました。
初レッスンのHさん。
「会津娘」でお酒を作っていらっしゃる女性です。
ことといのサバランで使用したラム酒を会津若松の
BARで発見したと伺い、夕方そのBARにお邪魔致しました。
Hさんも偶然にもいらっしゃって話に花が咲きました。
IMG_5734.jpg
午後もはりきっていっぱい仕込んで頂きました。
皆さんかれこれ長くことといへ通って下さる生徒さん方々。
IMG_5735.jpg
なのでクッキーはもう簡単で簡単で・・・
といったところではないでしょうか?
IMG_5737.jpg
手際が良いので更に早く終わって、
しかもきれいに作って頂きました!
IMG_5739.jpg
温めた牛乳も今時季いいですね~
是非腰に手をあてて、ぐびぐびいって頂きたいです!
IMG_5741.jpg
本日は午前中レッスン。
この後、お仕事とのことで
その前にお時間割いていらっしゃって頂きました。
IMG_5743.jpg
お話していたらスキーやりたくなってきました!
筋肉を付けるって大事なんだな~と。
IMG_5745.jpg
生徒さん方々あっという間のレシピを
気に入って下さったようで何よりでございます。
是非、家事の合間、お仕事の御休憩に
沢山お召し上がりくださいませ◎
心が一息つけましたら、大変嬉しゅうございます。
18:42:07 | お教室風景 | page top↑
追加日程モンブランとpumpkin pie 2015 / 10 / 01 ( Thu )
10月がスタートしましたね〜
お菓子の季節到来です。
モンブランとpumpkin pie、
好評につき11月になり
2日間程度ですが、
追加致します。
尚、キャンセル待ちの方ご優先でご案内したいと
存じます。
その為、キャンセル待ちご希望の方は
ご一報下さいませ。
cototoi_web@yahoo.co.jp
16:37:20 | 未分類 | page top↑
 | Diary |