マーガレット・H 2013 / 03 / 11 ( Mon )
キーンと冷えた会津。青空の清々しさの中にも
まだまだ寒さが堪えます。
IMG_5371.jpgIMG_5370.jpg
かわいい~を連呼頂きました!
そう、お作り頂いている最中に
この出で立ちに心鷲掴みされる
女子の方々多ぅございます!
う~ん、分る!

すてきなワークパンツお召しになっておられました。
マーガレット・ハウエルはいつもシンプルって
いいねって!そう、教えてくれるデザイナー。
自分色にしていくっていいですね~◎
17:37:04 | お教室風景 | page top↑
shimai 2013 / 03 / 11 ( Mon )
IMG_5366.jpg
まだまだ寒い会津。
温かいカフェオレとサントノレ◎
ゆっくりお茶しながらお手紙認めたくなります。
IMG_5360.jpgIMG_5362.jpg
IMG_5361.jpg
今日は姉妹さんでレッスン!
仲良し且つチームワーク抜群!
仕込みもこんなにキレイにきっちり出来ています。
IMG_5363.jpgIMG_5364.jpg
とても立体的に組み立てられています。
本当においしそう~◎丁寧に且つ手早く作りこんで
いらっしゃってクリームもだれず、お見事!
IMG_5367.jpgIMG_5368.jpg
二人三脚でどんどん仕込み、デコレーションで
集中力UP!!!とてもきれいにこんもり出来ました!
IMG_5369.jpg
おいしい東京のしゃれおつお土産!
桜ジンジャーシロップ。
かき氷とも思いましたが
ウェルキンソンで頂きます。
本当にご馳走様です。


17:29:02 | お教室風景 | page top↑
今日も平らげて頂きました! 2013 / 03 / 09 ( Sat )
IMG_5355.jpgIMG_5356.jpg
今日はお天気が良くて清々しい一日でした。
集中力もUP!
ひとつひとつ飴掛けもきれいに出来て
パリパリしておいしそう~
IMG_5357.jpgIMG_5358.jpg
濃厚だけどおいしいクリームに驚いて
頂けるこのお菓子。
生地と甘さとコクのバランスは
いかがだったでしょう~
ナミナミがきれいです。
IMG_5359.jpg
ドライフルーツチップ頂きました。
おしゃれなパッケージもさることながら
果物にもこだわりがありました。
須賀川の工場で作られているこの商品。
県内産の果物をちゃんと検査済みと
証明し都内のマルシャやカフェで
人気商品とのこと。
貴重なおみやげ、大切に頂きます!






20:31:47 | お教室風景 | page top↑
丁寧且つ手際 2013 / 03 / 08 ( Fri )
IMG_5351.jpgIMG_5352.jpg
シュー生地を作るところからスタートの
レッスン。絞りも生地が乾燥しないうちに
絞らないと固くなってしまいます。
ですがお二人とも手際よくチームワークで
ひとつひとつこしらえて下さいました。
IMG_5353.jpgIMG_5354.jpg
キレイに見せるコツ。
それはプチシューの形や大きさを
統一すること。こんなにバランス良く
出来ました。作るには少々手ごわさも
ございますが、丁寧にスピディーに
作りこんで下さり早々に終了!
飴の細工の為の余力を集中力に
移行できた、そんな貴重な時間でした。

20:42:26 | お教室風景 | page top↑
プラリネノワゼットの虜 2013 / 03 / 06 ( Wed )
IMG_5347.jpgIMG_5348.jpg
ご試食の際は作った方の特権!?として
プラリネのサントノレを召し上がって
頂いております。出来立てはそれはもう
プラリネの香ばしいお味が濃厚な
クレームディプロマートと良く合います。
IMG_5349.jpgIMG_5350.jpg
お二人ともこんなにかわいらしく
仕上がりました!手の込んだ作業と
なりますが、また食べたくなるお味や
印象であれば幸いです。
23:23:26 | お教室風景 | page top↑
ペロリがうれしいお菓子 2013 / 03 / 05 ( Tue )
IMG_5345.jpgIMG_5346.jpg
クリームのボリュームと言ったら
そりゃぁ~もう、満足!!!と
自負しております。
今年は皆さま、お茶時間には
ひとつ平らげて頂けるほど。
珈琲はひとりにつきさじ2杯と
かなり濃いめにお淹れしていると
いうこともあり、サントノレを
ご堪能頂いております。
美しい絞りの波がまた心ウキウキします。
23:14:03 | お教室風景 | page top↑
体裁よくではなく頬張る 2013 / 03 / 04 ( Mon )
IMG_5340.jpgIMG_5343.jpg
自然光がやんわりとふりそそぐアトリエ。
お菓子もイキイキした状態を画像に
収めることができます。飴がピカピカしてます。
サントノレは頬張って召し上がるのが一番!
プチシューが心躍ります。
IMG_5344.jpg
日本最北端村上市にて栽培される紅茶、
頂きました。雪国紅茶。
じっくり抽出しても渋くないのが
国産の特徴。貴重なお紅茶ありがとうございます。

23:58:53 | お教室風景 | page top↑
飴がけクイーンズ 2013 / 03 / 03 ( Sun )
IMG_5334.jpgIMG_5335.jpg
このお菓子の難しいところ。
そう、飴がけと飴で組み立て。
比重が思いものをのせていくので
固定しなくてはならないし
薄く張らなければならないし…
お二人ともしっかりとくっつけて
頂きました!
IMG_5337.jpgIMG_5338.jpg
そのため、クリームを高く絞りきることが
でき、高さが出て安定感もあります。
飴がけクイーンズは二人三脚で
また今日お時間早め更新!
チームワークの成せる技ですな!
IMG_5339.jpg
お母さまのハンドメイドの
毛糸の掛け物頂きました。
ちょっと北欧の
テキスタイルみたいでかわいい〜
20:06:48 | お教室風景 | page top↑
お茶のじかんにペロリ 2013 / 03 / 02 ( Sat )
IMG_5330.jpgIMG_5331.jpg
吹雪舞う中、サントノレのレッスンへ
いらして下さいましたm(_ _)m
飴がこんなに照り良くプチシューに
つきます。パリパリしてカスタードと
よく合うんですよね〜
IMG_5332.jpgIMG_5333.jpg
絞りもきれいに仕上がりました!
余すところなく、絞りきって頂いたので
ボリューミー〜
お友達同士、助け合って作業が進み、
完成がとても早かったですね〜

そして、コーヒーと共にご試食!
ベロりひとつ召し上がって頂けたこと
本当に嬉しかったです!
プラリネにハマりましたねっ
23:39:07 | お教室風景 | page top↑
ウェルカム!!! 2013 / 03 / 01 ( Fri )
IMG_5324.jpg
今日から3月。卒業式。仰げば尊し♪
いろいろ思いであります。
本日は会津へカムバックされた生徒さんが
久しぶりにレッスンへいらして下さいました。
IMG_5327.jpg
本日はお誕生日とのこと。
大家族でお祝いとのこと。
ご主人とお子さんからのプレゼントが
このレッスン時間。ステキですし、泣かせます。
完璧な飴付、絞り!
ひとたまりもない感じであれば、わたくし本望です。
21:32:19 | お教室風景 | page top↑
 | Diary |